本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペラペラの薄い掛け布団なんですが。)

夏に使ってるペラペラの掛け布団、無地の方から黒い影が出てきます。カビだと思われますか?

2023/10/13 22:28

このQ&Aのポイント
  • 夏に使用しているペラペラの掛け布団ですが、無地の方から黒い影が出てきます。これはカビの可能性があるのでしょうか?
  • 裏が無地で表が柄ありのペラペラの掛け布団を夏に使っています。無地の方から少し黒っぽい影が見えるのですが、これはカビなのでしょうか?
  • 夏に使用しているペラペラの掛け布団の無地の方から黒い影が出てきます。綿もまばらに入っているため、カビなのか影なのか気になっています。
※ 以下は、質問の原文です

ペラペラの薄い掛け布団なんですが。

2018/02/11 17:43

夏に使ってるペラペラの掛け布団なんですが、裏は無地で表が柄ありで、5キロの洗濯機で洗える薄さなんですが、無地の方から光りにかざすと何となくまばらに黒いと言うか、影みたいに黒っぽくみえるのですがカビなんですかね?綿もまばらに少し入ってる感じなんで、影なんですかね?くだらない質問すいません、カビか気になっちゃって…

回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/11 20:51
回答No.3

現物も確認できないのに、誰にも分かるわけありません。
気になるなら、一辺をほどいて中を確認するか、諦めて買い換えて下さい。

因みに黴菌は一日や二日位布団のまま直射日光で干したくらいではくたばりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/11 18:44
回答No.2

どうしても知りたければ、小学生対象の安い顕微鏡セットで見てみれば一発で分かります。倍率は300倍くらいかな。多分1万円程度か、それ以下で買えると思います。

2018/02/11 18:14
回答No.1

こんにちははじめまして。のんです。

・・・じゃなくて、keaget09です。

薄いお布団なのでしたら、影かもしれないです。

もしどーしてもカビが気になるのでしたら、お天気の日に干すとカビ菌も死ぬと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。