本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

一人暮らしなので洗濯の頻度がすくないので汗をかいた

2018/07/13 20:40

一人暮らしなので洗濯の頻度がすくないので汗をかいた洋服をすぐに洗濯できない場合、どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/13 23:19
回答No.3

こんにちは

放置したら
雑菌が繁殖して臭います。

軽くすすいで絞って外に干しておく
濡れたまま放置が一番よくないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2018/07/14 18:10
回答No.9

どれくらいの頻度で洗濯しているのでしょうか?

先月入院してたんですけど。
病院のパジャマを借りていた事もあり、
一日あたり、肌着上下と靴下しか汚れ物でないし、
最初のうちお風呂も入れなかったので
バスタオルも洗う必要が無くて、
どうしようか困っているうちに5日位放置してから、
洗濯したんですけど、ちゃんと落ちたし、
洗った後は匂うという事もなかったんです。
だから、洗剤選べば週一くらいでも何とかなるんじゃないかと。

補足

2018/07/15 08:20

週2ぐらいです

質問者

整理収納アドバイザー、クリンネストです。
すぐに洗えない衣類は、ハンガーに吊るして外気をあてるか、ドライヤーで冷風をかけて乾かし、その後は洗うまで干しておくと良いかと思います。

ずっと何日も洗わずに干したり置いておくよりは、
洗濯機を少ない水量のモードで高頻度で洗濯したほうが衛生的です。

山口 絹子(@cleanliness)プロフィール

日本ハウスキーピング協会認定、整理収納アドバイザー、クリンネストです。主に整理収納のアドバイスを行いたいと思ってます。掃除の仕方についてもアドバイスいたします。整理収納の考え方を知ることで生活がスムー... もっと見る

2018/07/14 08:36
回答No.6

シャワーを浴びた時、一緒に洗って、脱水だけ洗濯機を使う。

2018/07/14 00:24
回答No.5

ファブリーズをしてハンガーに掛けておく。風通しするのと、しないとでは大分違いますよ。シワが気になるならスチームを当てておく。それぐらいですね。汗が気になるなら汗脇パツドが売っていますから上手に利用されてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。