本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ)

化粧の悩み!ファンデーションとつけまでうまくいかない!どうしたらいい?

2023/10/14 06:16

このQ&Aのポイント
  • 化粧すると肌が汚くなってしまい、ファンデーションが上手くいかない悩みを抱えています。蛍光灯の下では特にファンデーションがダマになってしまい、すっぴんの方が肌の状態が良く見えます。100均のファンデーションを使っても肌になじまず、化粧崩れも起きます。他の人はどんなファンデーションを使っているのか知りたいです。
  • また、つけまも上手くいかず睫毛がまとまって下向きになってしまいます。片目が大きさが違うためにつけまをすると顔が歪んでしまい、ブサイクに見えます。華やかで上品な目元になりたいと思っていますが、本を読んでも参考になりません。どうしたら良いでしょうか?
  • 化粧に関する悩みを抱えている30歳の女性です。化粧すると子供やオカマのような顔になってしまい、自分の顔で自信を持って勝負したいと思っています。カラコンは詐欺だと思っているため使いません。お金に限りがあるため、価格が500円以下のファンデーションを探しています。どのようなファンデーションを使えばすっぴん風な化粧ができるでしょうか?また、つけまについてもアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

2018/07/30 06:21

をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです
蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます
すっぴんのはだのほうがきれいです
ファンデをうすくぬってもこくぬっても
肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます
アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません
100均のファンデだから肌になじまず
ういてしまうんでしょうか
電車にのると20代の子が化粧してますが
すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます
みんなどこのファンデをつかってますか
しっかり肌荒れなどをかくしたいですが
薄化粧にみえるファンデをぬりたいです
ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね
私のファンデもでていましたが
ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます
いかにも化粧を失敗したってかんじです
みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか
500円が限界です
みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます
なのに私だけうまくいきません
どうやってみんないいファンデを知ったの?
本で?友達からきいて?
私は30歳になりますからもうだれにもきけません
化粧すると子供が化粧したみたいな
オカマが化粧したみたいな顔になります
顔は童顔で古風な地味な顔だちです
幼い顔の高校生みたいな顔です
すっぴんみたいな化粧がしたいです
顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません
ブスなころの石原さとみににてます
あとブスなころの宇多田ヒカル
あとは浅田真央


カラコンは詐欺だとおもうのでしません
自分の顔でどうどうと勝負したいですから
つけまもうまくいきません
めのかたちがびっこで
つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます
でも目力はでます
でも両目の大きさがちがってつけまを
やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります
デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね
普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください
本をよんでも参考になりません

回答 (5件中 1~5件目)

2018/07/30 13:35
回答No.5

まず化粧水を塗ってから ファンデを塗ります。
それだけで違います。値段ではありません。

目の大きさ
芸能人でも 左右の大きさが違う人はたくさんいます。というか みんなちがいます。左右対称ではないのです。

メイクで補正するには アイラインが有効です。
小さいほうのアイラインは太くすることです。大きい方も細く入れておきます。
つけまつ毛はその上につけます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/30 11:26
回答No.4

単品の価格ではなく、期間で考えてはいかがでしょうか?
ミネラルファンデなら肌質問わず綺麗につきますよ。
ただしご予算よりはかなり高いです。
でも色々買って結局高額になること考えたら、安いです。
300円のだって10個買えば3000円ですから。
市販のプレストタイプよりは持つと思います。
大手から出てるミネラルファンデは偽物なので、100%ミネラルのミネラルファンデにして下さいね。
崩れ方が綺麗なファンデを探すだけでもかなり骨でしたが、その面からも安心ですよ。
それからお肌に老廃物が多い状態だとつけてもアラが目立ちます。
洗顔料を使い、しっかり保湿。これを数日してみて下さい。
ゴシゴシこすらず優しくしてね。

目の形が違うのはアイラインで調節するといいです。
お湯で落ちるフィルムタイプがおすすめ。
ほんとのフィルムタイプのは少ないので、ネットで探します。
つけまはずっと使えないから、質問者さんには予算的に難しいと思いますよ。
変なファンデ使うと肌の老化になりますから、せめてファンデだけはちゃんとしたのを使った方がいいです。

2018/07/30 11:18
回答No.3

3000円以上の品を買いましょう
ネットの評判ほどあてにならないものはありません
良いという評価は関係者の書き込みがほとんどです。

2018/07/30 11:13
回答No.2

500円が限界であれば、むしろ保湿や紫外線対策をしっかりして
まずは、すっぴんの肌をきれいに保つことにお金と手間をかけた方がいいのではないでしょうか?

何を塗っても汚く見えてしまう。ということですが、そもそも肌の状態が悪いのかもしれないです。

500円以下での基礎化粧品であれば、口コミサイトでも評判のハトムギ化粧水+ニベアクリームとか。日焼け止めもドラッグストアであれば、500円前後で買えると思います。ご予算からは出てしまいますが、BBクリームも1,000円位で買えるものも売っていますよ。(さすがに500円以下のファンでとかは、止めたほうがいいとおもいます・・・)

プチプライスのコスメであれば、CANMAKEのものが、同じくらいの金額感のものと比べて余計な成分が入っていなくて良いと聞いたことがあります。
ただ、私自身は使ったことが無いのであくまでまた聞きでごめんなさい。

浅田真央ちゃんに似ているのであれば、彼女のお化粧を参考にしてみては。
とても上品でメイク上手だと思います。(すっぴんの状態も十分可愛いと、私は思いますが)
WEBでちょっと検索すれば、練習中とかのすっぴんの状態のお顔も、競技会用の濃いメークではなく記者会見等でのナチュラルメイクのお顔も両方見られるのでとても参考になると思いますよ。

2018/07/30 07:22
回答No.1

ファンデで500円以下はありません。
そのキレイなコは4000以上のファンデーション使ってます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。