本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

眠い時と寒い時は老け顔になるのは何故ですか?

2018/11/01 12:54

眠い時と寒い時は老け顔になるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/01 14:48
回答No.6

こんにちは

単純に顔に緊張感がなくなるからです。

緊張感がなくなると
顔が下に下がります。

鏡を見ようとしてみた顔と、ふとうつってしまった顔で
違うのもそのためです。

ちょっと、話が違いますが
タレントさんとかテレビに出るほどきれいに
なって行くのは
緊張して引き締まって行くからです。

お礼

2018/11/01 16:34

面白い見解ですね!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2018/11/01 14:25
回答No.5

眠いときは、目の周りの血行がわるくなって、顔色がくすむから
寒いときは・・・乾燥+やはり血行なのではないでしょうか。

私も若々しい肌をキープしたいです~( ;∀;)

お礼

2018/11/01 16:33

眠い時は鏡見たくないですねー。
ありがとうございました。

質問者
2018/11/01 14:23
回答No.4

乾燥もありますが、
寒いと血管が収縮して血行が悪くなり顔色が悪くなります。
それで若くて生き生きした顔ではなくなります。

眠いとまぶたが重たくて、たれるのでふけ顔になります。
顔を洗って目をパッチリさせましょう。

お礼

2018/11/01 16:32

目って大きいんですね。
ありがとうございました。

質問者
2018/11/01 13:48
回答No.3

https://beauty.oricon.co.jp/news/2062743/full/
冬は乾燥して、肌がカサカサするからかも!?
参考になれば ><

お礼

2018/11/01 16:32

興味深い記事です。
ありがとうございました。

質問者
2018/11/01 13:11
回答No.2

人によると思います。
私はならないです。周りにもそのような人がいません。
老け顔ってそう簡単になるものなんですか?想像が出来ませんでした。。

お礼

2018/11/01 16:31

それは人によるでしょう。
大抵の質問は、それを踏まえてると思いますよ。
ご参考に。
ありがとうございました。

質問者
2018/11/01 13:06
回答No.1

私の周りの人はならないので分かりません。

お礼

2018/11/01 16:28

分からない時は、回答していただかなくて結構ですよ。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。