本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もし若い頃の自分に会えたら・・・)

もし若い頃の自分に会えたら・・・

2023/10/14 14:31

このQ&Aのポイント
  • もし若い頃の自分に会えたら何をしたい、あるいは何を忠告したいですか?
  • 若い頃の自分にお金をあげたいです。苦労した経験から、若い人には少しでも楽をしてほしいと思います。
  • 若い頃の自分に会えたら、過去の自分に対して人生の助言を与えたいです。また、若い人へのエールも忘れずに伝えたいです。
※ 以下は、質問の原文です

もし若い頃の自分に会えたら・・・

2019/03/15 16:13

みなさんはもし若い頃の自分に会えたら何をしたい、あるいは何を忠告したいですか?
私はお金をあげたいです。若い頃に苦労しましたから・・・。

回答 (14件中 1~5件目)

2019/03/20 06:45
回答No.14

今から40年昔、第24回有馬記念競走が行われる直前の1979年12月16日午後に、中山競馬場に行って、好きだったグリーングラスの単勝を2万円買うか3万円買うかで悩んでいた20代の自分に、「迷わず3万円買え」と助言します。

結果はグラスがハナ差でメジロファントムを破って優勝し、4.9倍の配当でしたが、2万円しか買っていませんでした…。

お礼

2019/03/20 19:39

私は有馬記念でトウカイテイオーの単勝を1万円頼んだのに友人が千円しか買っていなくてがっくりしたことがあります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/16 16:40
回答No.13

痩せろと言いたいですね。
これだけでかなり人生は変わっていたでしょうね。

お礼

2019/03/18 21:36

私にも言えます。
ありがとうございます。

質問者
2019/03/16 12:19
回答No.12

昔のガールフレンドに叱られる事ばかり、してと・・・心の中から言われる。

お礼

2019/03/18 21:37

ありがとうございました。

質問者
2019/03/16 03:04
回答No.11

元彼とは付き合うなと忠告したい。(ストーカーになったので)
あとは、阪神には住むなと。(震災に、あったので)

お礼

2019/03/18 21:38

リスクヘッジですね。
ありがとうございました。

質問者
2019/03/15 21:57
回答No.10

借金してでもいいからアップルの株を買え、です。
ブラックマンデーが来るからさらに買い足せ、です。

お礼

2019/03/18 21:39

懐かしいあの頃ですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。