本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の子供が陰部の治療)

陰部治療について知りたいです

2023/10/14 17:26

このQ&Aのポイント
  • 私の高校生の息子が陰部の痛みやかゆみを訴えています。薬局で薬を購入しましたが改善されず、皮膚科を受診しました。
  • 診察結果は軟膏の処方でしたが、女性の医師が陰部を診察することに疑問を抱いています。
  • 陰部の治療に詳しい方に助言をいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

私の子供が陰部の治療

2019/05/20 21:16

私の高校生の息子が以前から陰部が痛い、痒いと言っているので薬局で買った薬で様子を見てましたが、よけい痒くなり一向に良くならないので、ネットで検索したら、診察してもらうなら皮膚科がいいみたいなので先日家の傍の皮膚科に行かせましたが、帰ってくるなり
「陰部を看護師と女医に見られたんだけど。見せるものなの~」と言って動揺してました。
私は、診察してもらうなら恥ずかしいけど見せないと駄目だし、でしょうし、医師も見ないと正しい処方ができないので、間違いだとは思っておりませんが、ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。
私はあいにく陰部を診察してもらったことはないので実態はわかりませんが、もしかしたら女医が興味深々で見たのではないかという複雑な気持ちになっております。
診察の結果、「少し赤くなってますから軟膏だしときますね~~」で終わったそうです。
その病院に男性の陰部治療患者が毎日来てて慣れているのであれば女医もみることあるかもしれませんが。
どなたか陰部の治療に詳しい方、教えてもらえると有り難いです。息子に教えるので。
世間知らずの私をお許しください。

回答 (10件中 1~5件目)

2019/05/22 14:22
回答No.10

質問者さんもその息子さんが腹ン中にいるときに、両足をがばっと開いて男性のお医者さんに陰部を全開にしたと思いますけれども・笑。

息子さんはおそらくインキンだと思いますよ。私もそのくらいの年齢のときにかかったことがあります。そのときの経験では、ベビーパウダーを風呂上りにパタパタとつけておくのが一番良かったでしたね。インキンにベビーパウダーはよろしくないという意見もあるみたいですが、私はそれで治りました。ご参考になれば。

お礼

2019/05/23 18:14

ありがとうございます。
医師からインキンとは言われなかったですが、インキンでしょうか?
インキンだとすると良い薬ありますか?教えてくれたら有り難いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/21 11:49
回答No.9

医者は男性であれ女性であれ、人体のすべてを診ます。当然性器や陰部も。腹を断ち割って中の内臓も見ます。頭をかち割って脳みそも見ます。そうしないと治療が出来ないからです。医者は医学部の3年生の頃誰でも死体解剖をやります。一体の死体を預けられ、半年か1年かけて頭のてっぺんから爪先まですべてメスで切り刻んで解剖します。そうやって人体の構造を憶えるのです。それで一人前の医者になれるのです。医者にとって性器も陰部もただの物体です。
あなたもあなたですね。お子さんを産んだとき、産婦人科で性器をさんざん見られているでしょう。そうでないと息子さんは生まれなかったはず。忘れたのですか。いい年をしてかまととはやめましょう。

お礼

2019/05/23 18:17

ありがとうございました。

質問者
2019/05/21 09:40
回答No.8

>ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。

普通に見て診察します。

お礼

2019/05/23 18:19

ありがとうございました

質問者
2019/05/21 09:10
回答No.7

<陰部を普通に見て診察するのかなあ?
皮膚科でも人気有る医師はとても忙しいですよ、見ていただけただけでも
完治という事です、なぜなら状態を観察するには経過が重要で変化有ると
、すぐに対応してもらえます、見ないと看護師からの説明になってしまい、
アドバイスがもらえません、現状癌であれば手遅れになってしまいますし、
若い人なら、手術を受けないと男として機能しなくなる人までいます、
診断は運命の岐路にもなりえます。

お礼

2019/05/23 18:20

ありがとうございました

質問者
2019/05/20 23:50
回答No.6

患部を診ずにどうしろと?何も解らないでしょう。
何だかな・・・と思います。
医者を何だと思ってるんでしょうか?

だったら治らない薬を薬局で買っておけばいいじゃないですか。

医者に女性も男性も無いでしょうに。
個人的な趣味でしてるとでも?ちょっと呆れてものも言えない。
そんなこと、よそで言ったら、違う意味で、ものすごい恥ずかしい思いすると
思いますよ。

お礼

2019/05/20 23:51

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。