本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっし)

30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっしゃいますか?

2023/10/14 22:23

このQ&Aのポイント
  • 30代以上の方で、リゾートバイト経験者の方に聞きたいです。職種や勤務期間、寮生活や仕事の内容などについて教えていただけますか?また、行ってよかった点や悪かった点などの経験談も教えてください。
  • 30代以上の方で、リゾートバイトを経験された方にお聞きしたいです。具体的な職種や勤務期間、寮や仕事の内容について教えていただけると嬉しいです。また、経験談として、行ってよかった点や悪かった点なども教えてください。
  • 30代以上の方で、リゾートバイトを経験したことがある方にお願いします。具体的な職種や勤務期間、寮生活や仕事の内容について教えていただけるとうれしいです。また、経験談として、行ってよかった点や悪かった点なども教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっし

2019/09/10 07:55

30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっしゃいますか?

職種、勤務期間、寮や仕事での事や、行ってよかった or 悪かったなど経験談を教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/16 11:23
回答No.1

経験者ではないですが・・・

多くの記事が出ていたので、引用させてもらいます。


”30代40代に差し掛かると、若いスタッフとのギャップや肉体的疲労、そもそも仕事に就けるのか?という不安”
https://runbkk.net/resort-baito-30s-40s/

”レストランのホールスタッフになったのは30歳の時だったんですけど、未経験でも色々と仕事を任せてもらえましたね。”
”体力が一番かなと思います。それまで事務職とかをしてた人はちょっとキツイかも。”
https://rezoba30s.com/%EF%BC%93%EF%BC%90%E4%BB%A3%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AE%E7%B5%8C%E9%A8%93%E8%80%85%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%90%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/



“30代でリゾートバイトをしているスタッフは全体の15%。
上記派遣会社の会員数が約13万人なので、概ね19,500人の30代リゾートバイターが存在するということになります。”
“私自身がリゾートバイトを転々と渡り歩いている経験から、30代は以下のような職種に集まりやすいと言えます。
* 調理・調理補助
* 洗い場
* 宿泊施設の裏方業務
* ホテルフロント
* 仲居”
https://ri-life.com/30s-resort-baito/



“経験8回の私が季節別の人気も紹介”
”「結局どんなリゾバがいいの?」という初心者向けに、リゾバでおすすめの場所15つ・職種9つ・季節別の人気・損しない派遣会社選びについて紹介していきます。”
https://working-trip.com/2019/02/20/resort-baito-osusume-ninki/



”私は結婚資金を日本円で稼ぐため約1 年間、3か所のリゾートバイト先で働いていました。その時の経験をつらつらシリーズとして書いていくので、これからリゾバなさる方、特に30代の方に参考に”
https://framugi-manga.com/misoji-resortbaito-5



”20代ニートや30代40代50代の無職が働く為には?”
”地域おこし協力隊とは、ザックリ言うと
人口減少や高齢者の多い過疎地域に赴き
地域協力活動を通して過疎地域を活性化し若者を呼び込む。
そして定住・定着してもらう。協力隊員も定住・定着してもらう。”
”リゾートバイトとはザックリ言うと
リゾート地のホテルや旅館やテーマパークや娯楽施設に赴き
短期から長期(案件によって期間は異なる)の間住み込みで
アルバイトをする派遣の仕事ですね。
リゾバ専門の派遣会社もあり、同じ職場でも
登録した派遣会社によって賃金に差があります。
契約更新も可能なところも多くありますし
寮費・光熱費・食費などが無料だったり
スキー場だとリフトやレンタルスキーも無料だったり
温泉旅館だと温泉が無料だったりします。
また、派遣会社によっては福利厚生も充実してます。”
https://takamine-sorolife.hatenablog.com/entry/2019/02/19/20%E4%BB%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%8430%E4%BB%A340%E4%BB%A350%E4%BB%A3%E3%81%AE%E7%84%A1%E8%81%B7%E3%81%8C%E5%83%8D%E3%81%8F%E7%82%BA%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F




↓これは大学生からみた、ご年配の方への見方かもしれません(笑)


”リゾートバイトの真実! キツい、ブラックなところで働かされた大学生の体験談”
”職場には、想像以上にいろんな人がいます。僕が”リゾートバイト”と聞いて最初に思いつくのは大学生だったのですが、意外にも (?)年配の人が多くいました。
そういう人たちの中には、どうしても”合わない”という人が必ず出て来ます。これは仕方ないけど、やっぱりそういう人はいるよね。
例えば、僕の聞いた人だと「自分のバイト技術でマウントを取ってくるおばさん」とか、「自分は全く仕事しないで人にきついのを押し付けるおじさん」とか。バイト歴長いのを自慢するとかもう論外でしょ!恥ずかしいわ!”
https://reistenza.com/entame/resort-parttime-black.html



”※最終結論※4年間リゾバしまくって分かった俺の口コミと体験談”
”確かに、人間関係が悪い職場で働いたり、休みの日は半分は寝てしまうくらい疲れる仕事も経験しましたが”
”住まなければ絶対にできないようなことを沢山経験しました。”
”それは、リゾートバイトでは将来に繋がるスキルを身に着けられないということです。”
https://masurizoba.xyz/resort-part-time-jobs-word-of-mouth/



”リゾートバイトはきつい・やめとけと言われる7つの理由と対策”
”1.業務内容が大変
2.働き方が大変
3.職場の人間関係が悪い
4.思ったより稼げない
5.住環境が悪い
6.食事がおいしくない
7.休日にやることがない ”
https://mohipeasuke.com/archives/8119



”リゾートバイトの経験者が語る「本当に良い派遣会社の選び方」”
https://ri-life.com/compare/



”リゾートバイト勤務先には寮を完備しているので、 少量の荷物でOKです。”
”食事は一部の施設を除き、ほとんどの場合が無料なので、滞在中の出費も少なく済むためしっかり貯金できます!また、水道光熱費なども無料です。”
”温泉に無料で入れたり、スキー場のリフト券が無料になったりと、特典がいっぱいです!
スタッフも大勢いるので、新しい環境で色々な人との出会いが沢山あります。”
https://www.resortbaito.com/what/



こちらも参考に!

↓2chで有名な話らしいです(怖)
”リゾートバイト【朗読】 都市伝説 怖い話”
https://www.youtube.com/watch?v=xU6pfi1tfyI



「リゾートバイト」「年齢」に関する質問と回答
https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E5%B9%B4%E9%BD%A2



良いお仕事が見つかり、良い経験ができますように!

参考になれば幸いです。

お礼

2019/09/16 15:28

色々と引用して下さり、ありがとうございました! 感謝します。

まずはお試しで、短期のものを試してみようかな? と思っています。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。