本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんは、旅行でホテルに宿泊をなさる時、ホテルのお)

ホテルでの宿泊時のアテンドとお客様の感想

2023/10/15 01:24

このQ&Aのポイント
  • ホテルでの宿泊時にお部屋まで従業員にアテンドされることはありますが、あまり話しかけられたくない場合もあります。
  • お客様の移動疲れやプライバシーを考慮して、エレベーターの中での会話などは控えるべきです。
  • カップルでの滞在などでは、あまりじゃまされない方が快適です。
※ 以下は、質問の原文です

皆さんは、旅行でホテルに宿泊をなさる時、ホテルのお

2019/12/02 09:05

皆さんは、旅行でホテルに宿泊をなさる時、ホテルのお部屋まで従業員がアテンドをする時、エレベーターの中などで、従業員にあまり話しかけてもらいたくないですか?

もちろんお客様にもよると思うのですが。。(移動で疲れた、カップルで来ているからあまりじゃましないで欲しいなど)

今日はどちらからお越しですか? などあまり聞かれたくないでしょうか?

回答 (12件中 1~5件目)

2019/12/03 13:11
回答No.12

あまり個人情報になるような、どちらから?みたいなことは話したくないです。
いろいろ聞かれるより、
「今日の気温は○○℃ですがお寒くありませんか?」
等、気遣いを含めた情報収集なら、
「こちらはずいぶん寒いですね」等と話したくなるかもしれません。

お礼

2019/12/25 08:18

お礼が遅れて申し訳ありません。
そうですね、そんな感じで会話してみようと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/03 13:09
回答No.11

あまり聞かれたくないです。話したいときはこちらから話しますので。

お礼

2019/12/25 08:18

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

質問者
2019/12/03 00:29
回答No.10

こんにちは

>今日はどちらからお越しですか? などあまり聞かれたくないでしょうか?

今時これはないと思います。

プライベートなことは突っ込まないことです。
名の通ったホテルでこういうアテンドはあり得ません。

話すのなら
今日はどちらかにいかれましたか?

という当たり障りのない会話からです。

個人保護法があるのに、個人的なことを
聞くのはどうかと思います。

お礼

2019/12/25 08:23

お礼が遅れて申し訳ありません。

私が勤務しているホテルは、一応名の通ってホテルですが、上司などから「お客様とどんどんコミュニケーションを取れ」と言われています。でも「どちらからお越しですか?」と聞いているスタッフが結構いて、お忍びで来ている方々もいると思うので、私もこの質問はどうかと思いました。

ありがとうございました。

質問者
2019/12/03 00:06
回答No.9

普通のホテルのように見えても、実態はラブホでは従業員とは合いません、
何かを注文すれば合う事はできます。

<今日はどちらからお越しですか? などあまり聞かれたくないでしょうか?
プライバシーを他人に話す必要はありません。

お礼

2019/12/25 08:23

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

ありがとうございました!

質問者
2019/12/02 22:51
回答No.8

別に気にしません。
むしろ声をかけられても、応対できる程度の心の余裕が欲しいものです。

お礼

2019/12/25 08:24

お礼が遅れて申し訳ありません。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。