本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お金と健康で幸せですか)

お金と健康で幸せ

2023/10/15 02:19

このQ&Aのポイント
  • お金と健康が幸せの要素として重要ですが、それだけでは十分ではありません。
  • お金と健康は生活の基盤を支える要素であり、安定感や安心感をもたらします。
  • しかし、幸せには他の要素も必要であり、人間関係や自己成長などの要素も重要です。
※ 以下は、質問の原文です

お金と健康で幸せですか

2019/12/24 00:16

お金と健康があれば幸せですか。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/25 08:53
回答No.14

お金も健康も無くしてから、初めてありがたみを感じるものですね。そしてそれがある幸せを感じるでしよう。お金と健康があれば人も集まり、その中から優良な付き合いも出来る筈です。ただ幸せはその人の個人的な感情でもあるということです。お金と健康が無くとも友人に恵まれ。俺は幸せだという人もいるでしょう。周りから見れば負け惜しみに聞こえることでも、当人にならねば解らないことですよね。幸せは人にたずねることではありませんよ。自分で感じることですよ。

お礼

2019/12/25 16:49

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (14件中 1~5件目)

2019/12/25 06:19
回答No.13

あと人間関係。
100人いる薄い付き合いよりはひとりの深い付き合い。
愛しいと思える人と暮らせたら最高。

2019/12/24 19:57
回答No.12

お金も健康もないけど幸せです。今はね。幸せって気分じゃないですか。気分ってコロコロ変わるから。そんな不確定なもの重要じゃないです。

2019/12/24 18:06
回答No.11

健康なだけでも十分幸せなんだと思います。
以下が良く引用される健康の定義です。
ここまで十分健康と自ら思えるほど健康な人がどのくらいいるかはまた別問題かもしれませんが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WHO憲章では、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

2019/12/24 17:37
回答No.10

生きて行く上で幸せを感じるには不可欠なものなので、ほぼ満たされます。

2019/12/24 16:43
回答No.9

不老不死という前提ならば。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。