本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トイレットペーパーを取り合う人たち)

トイレットペーパー買い占めによる異常な社会現象

2023/10/15 05:16

このQ&Aのポイント
  • 社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが
  • 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。
  • トイレットペーパーを取り合う人たちについて、質問ですがトイレットペーパーは買いに走りましたか?
※ 以下は、質問の原文です

トイレットペーパーを取り合う人たち

2020/02/29 17:00

社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが

今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。

質問ですが

トイレットペーパーは買いに走りましたか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/29 18:45
回答No.8

テッシュとトイレットペーパーやバンソーコ
マスク・除菌ウィットテッシュ・洗剤など
常に使う消耗品類は
1か月分の買い置きがあるので
買いにはいっていません

マスクは買い足そうとした時点で
売り切れになったので、そろそろ
危なくなってきていますが

お礼

2020/02/29 18:57

はい

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2020/02/29 22:14
回答No.9

走りません。
いつ大規模災害が起きるかもしれないので、1年分くらいは備蓄がありますから。

お礼

2020/02/29 22:30

無駄ですね

質問者
2020/02/29 18:37
回答No.7

Twitterで最初に書いたと思われる人は、アカウントを消して、しまったようですよ。

店の人やメーカーの人の情報だと、そもそも増税前に買いだめされてるので、店では売れ難くなってて、メーカーにも在庫が積まれてるそうです。

原料がない訳じゃなく、原料が高くもなっていません。
使う量が増えるわけでもないから、置き場に困るだけでしょうね。

私は、大体袋の半分くらいになると一袋買ってるので、買いに走るなんてこともしませんが。

お礼

2020/02/29 18:57

はい

質問者
2020/02/29 17:32
回答No.6

造船関係、建築関係に必要な、部品とか、商品が入らなくなった、仕事が進まなくなった、とかの情報を得ていたので、
おとといの晩に、少しやばい傾向だなと、家族で話し合った。

だから、昨日、家で、必要な消耗品をすべて沢山確保した。

他の人たち、昨日買っていたのは、テッシュくらいだった。
一日たって、まさか、こんな状況になるとは、思わなかった。

昨日のことなので、走る必要はなかった。
ゆっくりと、お買い物をしていた。

お礼

2020/02/29 17:42

はい

質問者
2020/02/29 17:31
回答No.5

買占めしない主義です。

二人の子のオムツを替えましたから、うんちやおしっこなんて手についたって平気ですし、紙おむつの前の時代だったので手洗いしていたんですよ。

だから必要ならばシーツを切ってペーパーがわりのお尻ふきを作ります。ウンチの時だけ使い捨てにして、おしっこだけ洗えば割と減りません。

洗浄器付きトイレならお湯で洗ってタオルで拭けばそれでいいような。

お礼

2020/02/29 17:42

きたな

質問者
2020/02/29 17:08
回答No.4

今回は買い置きがあるので買いに行っていません。

毎度バカバカしいとは思いますが、
銀行の取り付け騒ぎと同じで、品薄になるというデマで
みんなが買いに走るとほんとに品薄になるので困ります。

必要な時に入手できないと困るので、
買い置きがなければばかばかしいと思いながら
買いに走らざるを得ないこともあります。

お礼

2020/02/29 17:13

はい

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。