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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金額が発生と言われたのに金額が発生した場合)

アマゾンFBAの料金について-金額発生の誤った回答で返金可能か?

2023/10/13 05:17

このQ&Aのポイント
  • アマゾンFBAの大口契約に変更しようとしたが、料金が毎月発生してしまった。
  • アマゾンカスタマーセンターの回答で在庫が0になれば料金は発生しないと言われたが、実際には発生している。
  • 間違った回答を受けて金額が発生したが、返金は可能なのだろうか?
※ 以下は、質問の原文です

金額が発生と言われたのに金額が発生した場合

2020/04/29 18:20

アマゾンFBAの月額約5000円の大口契約をしていました。
小口契約だと月額料金がかからないので変更しようと思い、アマゾンカスタマーセンターへ変更方法を聞きました。
回答は、在庫が0になった時点で月額料金は発生しなくなるとの事だったので在庫を全て返送してもらい0にしました。
ところが今日、利用料金を確認したところ毎月大口契約手数料の約5000円が発生していました。

この場合、アマゾンが間違った回答をしたため金額が発生したということになると思うんですが、返金は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/01 07:11
回答No.1

Amazonに請求しなければ返金は不可能です。
これがご質問に対する回答になります。

たぶん誤解があると思うのですが、
「月額費無料で使いたいなら小口契約に切り替える必要があるので
そのためにFBAが利用できなくなりますよ」ということを言われたのではないでしょうか。
質問者さんは在庫を引き上げれば大口契約費用を払わずに済むと取り違えただけだと思います。

そもそもの問題として、誤って大口契約にしてしまった時点でカスタマーサポートに連絡すれば5390円ほどかかった費用は戻ってきたはずですよ。

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