本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京より京都の方が観光は強いですか?)

東京より京都の方が観光は強いですか?

2023/10/15 12:36

このQ&Aのポイント
  • 東京より京都の方が観光は強いのか?
  • 東京と京都で観光の魅力を比較してみました。
  • 東京と京都の観光スポットや文化を比べてみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

東京より京都の方が観光は強いですか?

2020/07/17 09:14

東京より京都の方が観光は強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/17 09:51
回答No.4

外国人に限定すると 東京が1番で 京都は4位
1 東京
2 大阪
3 千葉
4 京都
これは まず成田に到着する人が多いという意味もあるのでしょう。

https://statistics.jnto.go.jp/graph/#graph--inbound--prefecture--ranking

国土交通省には また別のデータもあります。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/irikomi.html
見るにはEXELが必要。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/07/17 15:29
回答No.7

こんにちは

観光客については
京都は観光客に地域で規制をかけたので、減っていました。

https://www.kyokanko.or.jp/report/20190902/#:~:text=%E5%BB%B6%E3%81%B9%E6%BB%9E%E5%9C%A8%E4%BA%BA%E6%95%B0%E3%81%AF%E6%A8%AA%E3%81%B0%E3%81%84,%E3%81%A7%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82


逆に東京は増えています。

https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/toukei/tourism/h30-jittai/

人数だけを見ても色々揃っている
東京には敵わないところはあります。

見たいものは好き好きなのですよね。
神社仏閣でこれが見たいというのがなければ
色々揃っている東京を選んでしまう外国人。
余裕があれば大阪には行くけれど京都まではいかないのでしょう。

2020/07/17 10:08
回答No.6

データ的なことを質問しているのかは分かりませんが、私にとっては、圧倒的に京都ですね。

2020/07/17 09:53
回答No.5

日本人も含めた 宿泊人数 2018年統計
https://blog.rcn.or.jp/guests-number-2018/
これでは 京都は8位ですね。

2020/07/17 09:44
回答No.3

京都は年に何度でも行きたいと思いますが、東京はたまに行きたくなったら行く感じですね。
京都の奥深さは観光日本の宝物ですよね。

2020/07/17 09:31
回答No.2

そうですね、、、
観光は東京より京都ですよね!!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。