本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人います)

職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人いますか?

2023/10/15 15:42

このQ&Aのポイント
  • 私の職場では、お弁当にふりかけご飯だけを持ってくる人がいます。おかずとサラダはスーパーで買っています。
  • 私はとにかくお米が好きで、ふりかけご飯があればおかずやサラダも要りません。しかし、同僚にはネタにされてしまいます。
  • これが普通の人とはちょっと違う行動なのか、不安になって質問をしています。
※ 以下は、質問の原文です

職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人います

2020/09/23 15:11

職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人いますか?
お茶はマイボトルで、あったかいものをお家から持ってきて、おかずとサラダだけはスーパーで買います。
実はそれ、私のことなんですが…私はとにかくお米が好きで、ふりかけご飯があれば正直おかずとサラダも要らないのですが、同僚とお昼食べる時に「でた(笑)ふりかけご飯!」とネタにされます。
そんな自分が世間的にはちょっとズレているのか不安になって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

回答 (13件中 1~5件目)

2020/10/19 04:58
回答No.13

ミニ缶ジュースの箱買い
カップ麺
クラッカー
以上

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/24 14:08
回答No.12

ごはん、美味しいですよね。
振りかけだけで食べるの最高!
でもガマン、
おかずをしっかり食べてごはんを控えめに。
身体全体(特に血管)の健康のために血糖値や塩分のコントロールは大切だと考えているからです。

2020/09/24 07:13
回答No.11

60歳 男性
たらこだけの人いますよ
もらったらご飯に合ってうまかった

2020/09/24 03:14
回答No.10

例えば美味しいお米でつくった塩むすびはおいしいと思います。お米が好きだとおかずというのはあまりいりません。
ですが栄養面もおかずも多少食べたほうが良いと思います。

2020/09/23 18:47
回答No.9

全然いますね。私はしませんけどね。。。

職場でパックご飯を箱ごと置いてあって、そこから取り出し、レンジで温めて適当なおかず買って、ふりかけだったり、納豆だったり、お茶漬けで済ませることもありました。

もちろん変わっているとは思いましたけどね。
特に誰も何も言わないし、合理的な人なんだなと
思いました。
あなたのように一緒に誰かと食事をとっているわけでもないし、何も言われないのでしょう。

ま、誰かと一緒に食事とってたら、いじられるのは
仕方ないと思います。

合理的な人は、どこにでもいますからね。
変わっているとは思ったけど、別に気にすることはないのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。