本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内不倫に巻き込まれてる?)

社内不倫に巻き込まれてる?40歳女性派遣(既婚)の悩み

2023/09/07 05:44

このQ&Aのポイント
  • 女性派遣社員がチームの男性社員と女性社員の恋愛トラブルに巻き込まれてしまい、職場の雰囲気が悪化しています。
  • 女性派遣社員は他の噂話のターゲットになりたくないため、男性社員との関係を仕事以外に持たないようにしていましたが、最近は出張中に男性社員から積極的に話しかけられることが増え、女性社員の反応で何かを感じています。
  • また、出張のホテルで男性社員が女性社員の部屋に向かう様子を目撃し、その後男性社員の態度が冷たくなったため、女性派遣社員は何か失礼なことをしたのかと悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

社内不倫に巻き込まれてる?

2021/11/26 23:13

当方40歳女性派遣(既婚)です。
チームで仕事をしているのですが、その中の男性社員と女性社員の恋路に巻き込まれている?感じがして嫌です。

女性が多い職場なので、噂話のターゲットになるのも嫌で、あまりその中の男性社員とは仕事以外の関わりは持たないようにしていましたが、先日5泊の出張があり、その近辺から男性社員から話しかけられる事が増え、出張の際もテンション高めに話しかけてくる事が多くて、え????となっていました。

笑い上戸という事もあり、昔から勘違いされる事も多々あるのですが、積極的に話しかけてくる事が多かったので、話しかけられたら答えたりしてたのですが、出張中のある日その2人が喋ってる時に男性社員に呼ばれて、一緒に3人で回る事になり、その際話しかけてきた男性と話をしてたら女性社員が切なそうに私を見てる時に目が合って、ん?これは?と思ったんです。

ちなみに男性に対して私は別になんとも思ってないです。(フランクになるとオラオラ系で自信家な感じが少し苦手です)

普段から2人は他の企画もチームでやってたりするので2人が仲良くいてもおかしくはないのですが、今回の出張のホテルで男性社員(40代後半?子供あり既婚)が女性社員(26歳)の部屋に向かってったのを目撃してしまいました。(廊下がうるさく、覗き穴から外を見た時に降りて向かってました)
男性階と女性階は違うので、なるほど。やっぱりと思ったのですが、その次の日から男性は私に対してよそよそしくなってしまいました。それまでは挨拶も目を見てしてくれてたのですが、目が合うとそらすようになりました。
女性社員がヤキモチを妬いてたから、話すことをやめたのかわかりませんが、不自然すぎて怖いです。何か失礼なことをしたのか、それだけ気になります。
積極的に話しかけてこなくていいので、仕事がやりやすい環境でありたいのでなぜなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/28 20:29
回答No.5

他人の情事にわ、知らぬふりがベスト、何のプラスにもならない、返って巻き添えを食らうだけです、でも元気ある二人ですね、少しわうらやましいですか、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/12/02 22:59
回答No.6

     こんばんは

        最後に 知りたいとありますが
        知りたければ 直接 聞く事です
        時に それらを 知らずも 
        仕事に 集中するだけでいい物だとも思います。

     あなたは 問題無いと云う事ですので いいのですが
    その悪男に 遊ばれている 女の子の事が気になります
     
     既婚者であり 子供も居る いい歳をした人間が
       【してはいけない事を して居る事 
       許してはいけない物に成ると思いますよ】
 
     その女の人を 助けてあげる必要が あると思います
     
     会社の上司の方に 相談をして 
           指導して頂くのが よい物だと思います

          悪男には 不倫を 禁じさせ  
        女の子には きちんと話をして 
     今の状況から抜け出して 新しい道を歩んで行く様に
                    説得をする事です

           見て見ぬ振りは成らぬ物
           
          自分に 出来る事を する事 
                     
             あると思います

          全ての人が いい方向へ 行ける様に
                   助力する事ある物です。  
 
            がんばってください

2021/11/27 15:54
回答No.4

階下に向かっていったからといって女性の部屋に行っていたとは限りませんから(女性の部屋に入っていくところを目撃したわけではないのですから)、変に邪推せずに「気づかないフリ」をしていればいいと思います。

質問者さんが考えておられるのは「男性社員が他の女性と不倫関係を持っており、私にもアプローチしてきているのではないか?」ってことですよね。
その人が不倫をしていようといまいと質問者さんとは関係ないですし、彼が質問者さんを誘ってきたら断ればいいだけだと思います。変に「あら。私はどう行動したらいいかしら?」なんて思ったら逆に不倫も上司が質問者さんに気があるのも、どちらもそうではなかった場合に質問者さんだけが挙動不審な行動をしたことになりますからね。

補足

2021/11/28 09:37

回答ありがとうございます。
いえ!アプローチされていると思ってるわけではないです。チームとしてやっと仲間として認めてくれたのかと思ってたのですが、すぐよそよそしくなった事に違和感という…

私がその男性と話したり接する事に対して、2人に誤解を招いてるのであれば、違う!って言いたいけどそんな事言うきっかけもないですし。女性からの切ない目が今思えばそうなのかな?と。
その女性からのひと声でよそよそしくなったのかもしれませんが、やりにくくなるのは嫌だなと思ったんです。

入っていったところは目撃してませんが、向かった後に2人の声は廊下から聞こえてました。ただ、確かに現場を抑えたわけではないです。
そうですね。何か起きた時に考えたら良いですよね。

質問者
2021/11/27 03:24
回答No.3

えっと、全てはそんな感じ?だけですよね?完璧に不倫をしているという証拠を掴んだわけでもないのですよね?

その怪しげな想像から、勝手に何か考えて、一人であたふたしているような感じがします。全てが解った時点で対策を考える方が健全かと思います。

現状不倫であったとしても、男性がよそよそしくなって困る事態は何もないと思います。むしろ、その方が疑いがなくて良い状態のようにも思います。その疑いがあると思うだけの状態で、変に動けば、あなたが巻き込まれるだけだと思いますので、あっそう、でいいんじゃないでしょうか。

相手が確実に不倫しているかどうかも解らない今、何を前提に心情を測るのでしょうか。

補足

2021/11/28 18:59

現場を抑えたわけではありません。(向かっていった後に部屋の前で話して入っていく声が聞こえてました)
合流して同じ部屋で打ち合わせをするとも考えにくいとは思いますが…
よそよそしい感じになって仕事がやりにくくなるのも困ると思ったのと、なぜそうなるなら不自然に声をかけてきたのかという思いがあり、質問いたしました。
カモフラージュをしようとしたのか、仕事をやりやすくしようと気を遣って声をかけたら彼女に嫉妬されてやめたのか、などと勘ぐってしまいました。
確かにそうなってから考えた方がいいのでしょうね。

質問者
2021/11/27 02:23
回答No.2

よくある話です。
お相手の女性から釘を刺されたからですよ。
「他の女にうつつ抜かしてるんなら別れたるで」くらいは言われたんでしょうね。
だから、質問者さまは「仕事は仕事」のスタンスを貫けば宜し。
あとは、その人たちの問題です。

補足

2021/11/28 19:00

その可能性高いですよね。
恐るべしです。。そんな気ないのに。
仕事は仕事のスタンスで接したいと思います!(今までもそう思ってやってきましたので、貫きます)

質問者
2021/11/27 01:40
回答No.1

それわそうでしよう、既婚の男性が女子社員26歳の不倫現場を貴女に見られたと思っているからです、
貴女は知らぬ顔して、いつもどうり話せばよいのに、貴女のほうが勝手に気を使ってしまつているからだとおもいます、もち、貴女も、巻き添えを、くらわないように知らぬふりをしましよう、

補足

2021/11/28 19:02

見られたとは気付いてないと思います。ただ、私の部屋番号を彼女に言ってたので、気にはしていたと思います。
目撃した日の朝も不審な行動をしていたので。私が朝食を食べに行こうと部屋を出た時にかがみながら私の部屋の前を歩いていた彼女に遭遇したので。今思えばあれは見えないようにしてたのかな?と。
仕事は仕事のスタンスで接したいと思います!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。