本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洗濯機に何も入っていないのに脱水をするとガタンガタ)

洗濯機に何も入っていないのに脱水をするとガタンガタ

2023/10/16 09:17

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機に何も入っていないのに脱水をするとガタンガタン鳴ります。水平は取れていますし、足の下にも何も置いていません。排水もできていると思いますが、ホースを抜いてみてもガタンガタン言うようになりました。ベランダに5年置いているのが原因でしょうか?どこが壊れているのでしょうか。
  • 洗濯機が何も入っていないのに脱水するとガタンガタン鳴ります。水平は取れていて、足の下にも何も置いていません。排水もできていると思いますが、ホースを抜いてみてもガタンガタン音がします。ベランダに5年置かれていたことが原因かもしれません。壊れている部分はどこでしょうか?
  • 洗濯機が何も入っていないのに脱水するとガタンガタンと音がします。水平は調整されていて、足の下には何も置かれていません。排水もできていると思われますが、ホースを抜いてみてもガタンガタンと音が出ます。ベランダに5年間置かれていたことが原因かもしれません。具体的にどこが壊れているのか分かりますか?
※ 以下は、質問の原文です

洗濯機に何も入っていないのに脱水をするとガタンガタ

2022/01/12 20:16

洗濯機に何も入っていないのに脱水をするとガタンガタン鳴ります
何が原因ですかね?
水平は取れてます
足の下に何も置いていません
排水もできてると思いますホースを抜いてみました
それでもガタンガタン言うようになりました
ベランダに5年置いているのが原因ですかね?どこが壊れているんでしょうか?
ベルトですか?
一応毎日耐候性のブルーシートをかけてきました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/13 09:05
回答No.3

こんにちは

縦型の洗濯機ですよね?

こちらに可能性が書かれています。

https://haier.co.jp/story/washing-machine-noise/

お礼

2022/01/13 10:17

私の質問文読まれましたか?そこのURLのどこを読めとおっしゃられてますか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/12 21:09
回答No.2

多分先の回答者様の答えの可能性が高いと思いますが。我が家の前の洗濯機(H社製)のドラムの取り付けねじが緩んでいたことがありました。

お礼

2022/01/12 21:32

>ドラムの取り付けねじ?
自分で直せたんですか?

質問者

補足

2022/01/12 21:33

>回転ドラムの回転速度が速く成って回転しだすと中心が出て鳴らなく成る

鳴るんですよ
規則的なリズムでガタンガタンいいます。回転が最高速に達してもなります。
なのでわざと前後左右にやや洗濯機を中に浮かせてバランスを変化させたりするんですが、それでも変わらないんですよねあまり。

質問者
2022/01/12 20:59
回答No.1

家の脱水機も回り始めは同じくガタンガタン鳴る。
回転ドラムの回転速度が速く成って回転しだすと中心が出て鳴らなく成る。

故障でも何でも無い。

お礼

2022/01/12 21:32

>回転ドラムの回転速度が速く成って回転しだすと中心が出て鳴らなく成る

鳴るんですよ
規則的なリズムでガタンガタンいいます。回転が最高速に達してもなります。
なのでわざと前後左右にやや洗濯機を中に浮かせてバランスを変化させたりするんですが、それでも変わらないんですよねあまり。

質問者

補足

2022/01/12 21:35

https://panasonic.jp/sanyo-wash/p-db/ASW-E10ZA(W).html
今はなき三洋なんです
縦型洗濯機です

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。