本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:老けたなぁ…)

老けたなぁ…写真を見てガッカリ。もう若返るのは無理ですか?

2023/10/16 09:23

このQ&Aのポイント
  • 鏡見てる時は気が付かなかったけど写真の自分を見てガッカリ。ハリもなく、口角は下がり、目に力もなく、、、
  • スキンケアはしっかりしてたつもりだったけど落ち込んだ。情けない姿に。
  • 若返るのは無理かと思っているけど、もう一度頑張ってみようかな。
※ 以下は、質問の原文です

老けたなぁ…

2022/01/23 13:39

鏡見てる時は気が付かなかったけど
写真の自分を見てガッカリ。
老けたなぁ…
ハリもなく、口角は下がり、目に力もなく、、、

もう若返るなんてムリですかね?
スキンケアはしっかりしてたつもりだったけど…
落ち込んだ。情けない姿に。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/24 17:06
回答No.5

こんにちは

鏡で見た顔を
ずっと維持できれば、その若さは結構保てます。
重力に負ける部分はある程度は仕方ににしても
おそらく顔に緊張が無くなっているのだと思います。

人に見られる意識で鏡を見た時と同じ顔を
キープしてみてください。

鏡を見るときは知らず知らずに一番いい顔をしています。
でも、普段は違うんですよね。

話は飛びますが、売れてない、売り出し中のタレントが
見るたびにきれいになっていくあれと似ています。

緊張して人に見られているという意識は
結構大切です。

こういう話があります。
朝起きて、最初にベッドで鏡を見ます。
一番酷い顔です。
でも、ベストな顔をしていつもその顔キープしていたら
美人と言われるようになったという人がいました。

今はマスクをしていることが多いので
どうしても口角が緩みがちです。
意識してみてはいかがですか?

いつでも緊張していると変わってきますよ。

後、頭皮マッサージなんかも効果あるみたいです。

https://www.amazon.co.jp/10%E7%A7%92%E3%81%A7%E9%A1%94%E3%81%8C%E5%BC%95%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8B-%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%A0%AD%E3%81%BB%E3%81%90%E3%81%97-%E6%9D%91%E6%9C%A8-%E5%AE%8F%E8%A1%A3/dp/4074419971/ref=asc_df_4074419971/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342450183116&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11008958967745787525&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-902121752570&psc=1&th=1&psc=1

お礼

2022/01/24 22:57

コメントありがとうございます。

〉鏡を見るときは知らず知らずに一番いい顔をしています。
でも、普段は違うんですよね。

やはりそうですよね。
外でガラスに映る自分を見てギョッとする時あります。

〉緊張して人に見られているという意識は
結構大切です。

なかなか難しいですね。
普段は緊張感ゼロの生活送ってますから。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/23 22:31
回答No.4

63男性(オッサン)です。
それを云っちゃ~お終いよ~~・・・です。笑

老けた様に見える方は、大方行動範囲が狭く、運動量が少なく、食が細く、異性に対して興味が薄い方です。
又、趣味としても熱中するモノがなく、仕事を取ったら何も無いのが共通しています。そして頑固です。固定観念が強く新しいモノを受け入れません。人の云う事聴きません。

何か思い当たる節ありませんか?

私は今でも月1~2回は大型バイクでツーリングに行き美味いメシを友人らと食べに行きます。
女ともよく遊びます。(勿論アチラも含め)
昨日、一昨日は朝5時迄遊んでいましたので、今日は昼迄寝てました!

お礼

2022/01/24 23:01

コメントありがとうございます。

〉何か思い当たる節ありませんか?

ほとんど当てはまります。(笑)
そうなんですね。自分の日頃の行いが悪いって事ですね。気を付けます!

質問者
2022/01/23 18:02
回答No.3

そうですか?
年齢は書きませんけど
生まれの干支は「犬」です!
身体は丈夫ですが
もう半世紀は経ってますしね(汗)

今もスマホにX68000と言う機種の
ゲーム音楽を聴いてますしね。

仕事は出来る方ですけど
もう連続勤務とかは身体が持ちません
それに最近は近眼が進み
遠くがかすみます。

少なくとも自分よりも
年上なら還暦が近いですけど。

お礼

2022/01/24 23:02

コメントありがとうございます。

私は老眼が進んでいます(笑)

質問者
2022/01/23 14:46
回答No.2

そう、年を取ってくると気力だけは維持していても体力や
艶がなくなりしわが目立つようになります。
そのギャップが大きいように思えますね。

お礼

2022/01/23 17:29

コメントありがとうございます。
そうなんですよね…気力はあっても
疲れやすいし、疲れは顔に出るし、です。

質問者
2022/01/23 14:38
回答No.1

たぶん、自分よりも若いとは
思われますけど、
自分なんかは、昭和生まれですが
昨日、杏林堂で買い物しようと
思ってバックを見たら
電子マネーを入れた名刺入れが無い!
と思ったら
その前のマックスバリューで
別のバックに入れたのを
全然気が付かないからね、、、。

年は取りたくないけど
ま、進む時間は止まりませんしね。

お礼

2022/01/23 17:32

コメントありがとうございます。
私のが年上だと思います。
その位の勘違いなんて可愛いものです。
私は見た目の老化のが早く感じます。
悲しいです(T-T)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。