本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:健康診断、がん検診の前のマイ儀式は?)

健康診断・がん検診の前のマイ儀式とは?

2023/10/16 10:24

このQ&Aのポイント
  • 健康診断やがん検診など、診察や通院の前に自分だけの儀式を行う人もいます。
  • マイ儀式は、自分を奮い立たせるか落ち着かせるために行われます。
  • 具体的なマイ儀式には、特別な食事やお守りを持ち歩く、お祈りをするなど様々な形があります。
※ 以下は、質問の原文です

健康診断、がん検診の前のマイ儀式は?

2022/02/20 13:19

マイ儀式について。
健康診断やがん検診など、死ぬほど嫌というわけでもないけどちょっと憂鬱な診察・通院の前に、自分を奮い立たせるor落ち着かせるために、何か自分だけの儀式を行うことはありますか? ある方は内容も教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/16 22:21
回答No.1

特に無いですね。

手術前というシチュエーションもありましたが、仕事休んで
ゆっくり出来るわ~とか、ワクワクするなぁ....とかそんな調
子でした。

常に病院に掛かっていて、珍しいガンにもなってがん検診も
3カ月に1回なんで、特に何も感じません。
常に健康診断をしているような状態です。

抗がん剤のあの地獄の入院生活にさえならなければ、別段、
奮い立たせるなど無いです。
もう病院が日常すぎます。
ちなみに老人ではなく働き盛り世代です。

バタバタと難病やら障害が見つかり、そこから病院とは切っ
ても切れない関係になりました。

ま、仕事に行くよりはマシです。
考えすぎで夜眠れなかったこともあるので、それに比べたら
病院は良い息抜きになります。
体のメンテナンスに行くようなものなので、憂鬱さはありま
せん。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。