本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水分でもいいので体重を減らしたいです)

水分でもいいので体重を減らしたいです

2023/10/16 11:16

このQ&Aのポイント
  • 急激に10キロ体重が増え、外に出るのも恥ずかしいです。脂肪を減らすのが一番ですが、水分でもいいので減らしたいです。
  • 体の大部分は水分と聞いたことがあります。どこまで体の水分量を減らせるでしょうか。
  • 1日サウナにこもった場合、5キロくらい減らすことは可能でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

水分でもいいので体重を減らしたいです

2022/03/11 06:40

急激に10キロ体重が増え、外に出るのも恥ずかしいです。脂肪を減らすのが一番ですが、水分でもいいので減らしたいです。体の大部分は水分と聞いたことがあります。どこまで体の水分量を減らせるでしょうか。1日サウナにこもった場合、5キロくらい減らすことは可能でしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/11 14:51
回答No.3

風呂、サウナで2~3kgは体重は減りますが、水、食事ですぐに戻ります。
体重ばかりに気がいって、根本的な事忘れています。
筋肉量が全然無いのです。だから皆運動して脂肪を筋肉に変えます。

知り合いに売れないレースクィーン居ますが、確かに見た目は痩せていますが、脂肪ばかりでプヨプヨです。やはり食べては嘔吐ばかりです。
余り周りから説教されて、ようやくホットヨガに行きだしかなり改善しました。
視点を変えてみましょう。何か見えてくるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/11 15:39
回答No.4

他の回答者さんのお礼を見て書き込みます。
確かにサウナなどで水分を飛ばすと体重は落ちます。
ただ、食事と一緒で一食抜くと身体は次の食事で栄養を貯めこもうとして余計に栄養分を吸収しますよね。
水分も同じだと思います。

ただ、サウナで体重を落とし、水分を摂取しないと脱水を起こし、体内のカリウム濃度が濃くなります。
カリウム濃度が上がり続ける・・・痛風の症状です。
続けると、痛風になる可能性がありますから、他の回答者さんが言われるようにバランスの良い食事と運動ですね。
運動が難しいのであれば、家でできるストレッチでも効果はありますよ。
(私は糖尿の教育入院の時は、ストレッチとバイクのみでした)

お礼

2022/03/11 17:23

丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございます。少し考え方を変えなければなりませんね。頭では分かっていても…どうしたものかと途方にくれています。回答いただいただけで、うれしいです。救われます。ありがとうございました。

質問者
2022/03/11 11:21
回答No.2

体重よりも健康のほうが大切ではないかと思います。一度お医者さんで血液の検査を受けてみるとよくわかると思います。太りすぎかどうかも検査結果でかなりはっきりわかると思います。

お礼

2022/03/11 11:55

ありがとうございます。持病があり精神科に通院しているのですが、前回通院した際、先生に体重増加のことも相談しましたが、標準です、と言われただけで相手にされませんでした。しかし、それからすでに5キロも増えています。どんどん増えていきます。過食をやめればいいのですが、やめられず、どんどん増えてしまいました。今日は朝から我慢しています。ひたすら高温のお風呂につかる、をくりかえしています。でも、食べたくて仕方ありません。
少しずつ増えるのならまた違うのかもしれませんが、あまりに急激に増えたせいか、顔もお腹も、ぷよぷよでパンパンです。本当にはずかしいです。
体重よりも健康、とあたたかいアドバイスをいただき感謝しています。なんとか、そういうふうに思えるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2022/03/11 07:43
回答No.1

脂肪燃焼なら分りますが、水分で5kgは不可能です。死亡します。
水分摂取を減らす事は出来ても、苦しみます。
楽して痩せる事を考えているなら無理です。
キチンとした食生活(自炊)と適度な運動(負荷)と思考を変える事です。

お礼

2022/03/11 12:04

思考を変えるとのアドバイスありがとうございます。少し考えてみます。しかしなかなか難しそうです。苦しいです。回答をいただいただけで少し救われました。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/03/11 08:40

回答ありがとうございます。
今日早朝から高温のお風呂に何度もつかり、なんとか2キロ減りました。このまま一日続けたらあと3キロ、なんとかいけるかなと考えてしまったのですが、甘いでしょうか。本当に体重を減らさないと、悪循環から抜け出せないし、外に出るのも恥ずかしいのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。