本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代ぐらいの見た目は最大何歳まで維持できるのか?)

40代ぐらいの見た目は最大何歳まで維持できるのか?

2023/10/16 11:24

このQ&Aのポイント
  • 40代ぐらいの見た目は最大で50代ぐらいに見えることがあります。
  • 平均寿命の延長により、健康寿命や美容寿命も延びてきているため、昔よりも若々しさを保つことができる可能性が高まっています。
  • ただし、個人のライフスタイルや遺伝的な要素も影響するため、一概には言えません。
※ 以下は、質問の原文です

40代ぐらいの見た目は最大何歳まで維持できるのか?

2022/03/18 21:50

奇跡の71歳&66歳
https://www.youtube.com/watch?v=bAblbUysOSA

落ち着いているというか、やっぱりそれ相応の年齢の人だなぁと
感じるけど、

見た目は50代ぐらいには見えますね。

平均寿命が伸びてきているわけですが、健康寿命や美容寿命も
のびてきているので、昔よりも今のほうが年をとっても
若い感じなんでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/19 04:43
回答No.1

20歳のころから、40才、骨が作り替えられるので、骨格がずいぶん変わってきます、
肌も、ずいぶん変わるけど、一番驚いたのは53歳の時の同窓会、
男女共に、年より臭い顔になってしまった。
女性はその年齢から、身長が低くなってきます。

60歳になると、筋肉の衰えが早い。
使っていないと、直ぐに細くなる。
だから体が思うように動かせなくなる。

どんなに着飾って、化粧をして隠しても、年齢にはかなわない。
歩く姿は、年寄りだ。

お礼

2022/03/19 11:21

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/19 08:43
回答No.2

年齢は「首」に出ます。
顔や髪形で若造りをしても、首のしわは隠せません。
だからスカーフやハイネックで隠そうとするのです。
筋力は何歳になっても鍛えることができます。
私はリタイア後、力仕事の趣味を持った結果、腕力、握力などが飛躍的に向上し、肩や腰が大きくなりましたよ。

お礼

2022/03/19 11:22

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。