本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いじめか分からないけどこれのせいで学校行きたくない

2023/01/11 00:13

いつも一緒にいる友達?なのですが最初は普通に仲良かったです。日が経つにつれ自分のことをブルドックというあだ名をつけてきました。中学の頃とかもあだ名で呼ばれていたので慣れていたものの今、コロナ対策でマスクをつけていて食事中とか体育の時間はマスクを外すのですがその時に自分の顔を見てマスク詐欺とか、うわほっぺ垂れとるwとか、整形すれば?wとか言ってきてしかもそれをみんなが聞こえるところでいったりしてきます。。。しかも1年近く言われ続けていて言い返しもしたら自分弱いので叩かれたりとかもします。。。多分その人に3回くらい泣かされてます。我慢できず泣いてしまった時にいきなり焦って心配してきたりするんです。ただ自分はその友達?はクラスの中でも7人くらいしか話せない友達の中の1人なので失いたくはないです。。
それで1回だけ距離置いてみようと思ったのですが、毎朝や10分休みにこっちに来て絡まれるので普通に話すのかなと思ったら自分の顔の話とかそういう嫌な話しかされません。てか距離すら置けません。しかもそれが他の人に知れ渡ってマスク詐欺ランキング1位とかいうことも耳に入ってきました。中学の頃はどちらかと言えばクラスの中心で、いきなり落差がすごくて辛いです。長々とすいません。ところどころ変な日本語になっているとは思いますがどうか許してください。

※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/01/12 17:07
回答No.7

担任の先生に親と一緒に行って顏の事であだな付けられたり、悪口を言われるのがつらい、学校にも行きたくなくなっていると真剣に訴えてください。

>クラスの中でも7人くらいしか話せない友達の中の1人なので失いたくはないです。
あまいです。友達をやめる覚悟で真剣にやめてもらうように先生に相談してください。

あなたが今曖昧な立場をとるとあなたが苦しみます。真剣に対処する労力の一時の苦しみを思うか、これからずっとの心の平安を思うかよく天秤にかけて考えられてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/12 08:38
回答No.6

友達を失いたくない、なんてみみっちい考えは捨てなきゃ。友達は人によって作り方は様々だけど、仲良く楽しくできる相手が友達であって、嫌だと思うなら、もうそれは友達でも何でもないよ。

学校には相談できない?確実に収まるとは言えないけど、正面切って、拒否してトラブルが起こるよりはそっちの方を試すのがいいと思う。それで解決できなければ、しばらく休んだらいいと思う。

2023/01/11 15:11
回答No.5

そういう失礼なことを言う人と友達づきあいする必要は有るんでしょうか?
一緒に居て不愉快な思いをさせられる人は友達では無いと思いますよ。
友達は選びましょう。

2023/01/11 14:21
回答No.4

ふさわしく。嫌にならない。怒らない。気づく。妄想しない。悪友から離れる。善友に親しむ。悪口しない。陰口しない。害さない、助ける。心整える。慈しむ、哀れむ、

2023/01/11 02:32
回答No.3

一度真剣に「嫌なものは嫌」と伝えましょう

 ※LINEとかではなく、声で

大変かもですが、本当に一度で良いので、真剣に伝えましょう


それ以後も変わらないなら、あなたの心のために「ごめんね」と言って関係を切りましょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。