本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

私はどうしょうかぜんぜん分からない

2023/06/17 11:06

こんにちは、モンゴルから日本に来て1年になります。 年収は120万です。 私は授業料を集めるために一生懸命働いていましたが、最近、事故により日本人男性から60万円を請求する嫌がらせを受けました。 頑張って払ったのですが、学費が払えず帰国せざるを得なくなったのですが、誰に相談すればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (10件中 1~5件目)

2023/06/17 22:20
回答No.10

http://www.embassyin.jp/mongolia/

モンゴル大使館の場所です。行けそうなところはありますか?行けるなら行って相談してみてください。行くのが無理なら、一番近い役所に行って、相談するか、モンゴル大使館につないでもらってください。

帰国せずにいい方法があるのかはまったくわからないです。大使館で相談して、どうするのが一番いいのか、教えてもらってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/17 12:32
回答No.9

バイクの事故だったら自賠責保険は強制加入で入ってるので、警察呼んで自賠責保険の保険金で60万円を払ったら良かったのでは。

なぜ60万円だったのか、分からないのだけれど。

2023/06/17 12:29
回答No.8

>保険に入ってなかったので支払うしかなかった

保険に入らずにバイクを運転して事故を起こした質問者様が悪いです。
相手は嫌がらせではなく、損害を補償してもらっているだけです。
誰かに相談してなんとかなるものではありません。

2023/06/17 12:22
回答No.7

あなたがバイクで誰かにぶつかって
警察を呼ばなかった。
相手とその場で示談交渉をして
相手に60万円を払った。
後でそれが間違いと分かった。
金を返してもらいたいと思い警察に相談した。
だけど警察に示談交渉で金を払った後ではどうにもならないと言われた。
だけど、この60万円がないと母国に帰らないといけない。
足りない金をなんとか集めたい。
ということですか?

補足

2023/06/17 14:01

19歳なのでローンが組めない場合はどうすればいいですか?

質問者
2023/06/17 12:03
回答No.6

どこまでが真実ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。