本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

いじめられたトラウマがある後輩

2023/08/18 14:43

会社の後輩(男性)が女性にトラウマがあるそうです。低学年の頃、長らく数人の同級生(女性)に暴力を伴ういじめを受けたと。
それ以来、付き合うことはおろか女性に話しかけることさえ躊躇するそうです。仕事などで話していても、本音が言えないと。
本人は結婚願望ありとのことですが、克服のため周囲がサポートできることや、本人が努力できることはありますか?

※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/18 19:27
回答No.1

プロに相談ですかね。
本音を言えば集団暴行する側の人間が金払って診てもらって欲しいですがね。
カウンセリングで自分にかけてる呪縛やトラウマを克服する他ないと思います。
仕事で困っているからと言うより、幸せになるために結婚願望があることが克服する理由なのが救いですね。
さぞいい家庭環境で過ごされたのかと思います。

その男性がムキムキボディならメンタル強化一択ですが、細身やぽっちゃりでしたら、体作りに励むのもいいかもしれません。
体と心は繋がってますから、鏡を見る度に心も強靭な肉体に伴っていくと思います。
メンタルコーチは恋人と一緒で1発で相性の合う人を見つけるのは難しいです。でも身体は鍛えた分だけ嘘をつきません。

お礼

2023/08/25 21:45

ご回答ありがとうございました。また今度提案してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/19 11:32
回答No.3

私の娘は小学校で男子にいじめられていたので 男性恐怖症になりました。
はじめのうちは 買い物に行くときなどに 私がそばについていて男性店員と言葉を交わすといったことをトレーニングにしました。

お礼

2023/08/25 21:46

ご回答ありがとうございました。助かりました。

質問者
2023/08/18 22:08
回答No.2

まず 精神科の専門医を受診する事です。
素人では返って傷を深める事にもなりますし、ご自分独りで何とかしようとするのも無理があります。危険です。
精神被害というのは 世の中が思っている程 簡単な物ではありません。
本人にはかなりきつい精神状態であり、専門の知識も必要です。
トラウマを甘く見ない事です。

お礼

2023/08/25 21:47

ご回答ありがとうございました。折を見て提案してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。