本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

知り合いからの暴力、暴言

2024/01/07 09:54

知り合いをAさんとします。前のクラブ活動の時、Aさんと同じ班になったときに、何もしていないのに中指を立てらて、Aさんの友達、そして僕の友達であるBさんがAさんを注意したが、「中指なんか立ててないよ〜」としらばっくれた。そして、そのクラブ活動が終わって、帰るというときに、Aさんが廊下を走って、骨折している僕にあたった。でも、謝るわけでもなく、そそくさと帰っていった。骨折が治りかけていたからよかったもののこれが、もう少し早かったら、まずかったかもしれないというAさんと僕の喧嘩?のようなものはこの出来事以外にも何十回、何百回とあった。だからさすがにもう終わらせたいと思った。

※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/10 18:35
回答No.2

年齢がわかりませんが 刑事事件として警察に 告発 立件してもらえば懲りると思います。
いじめ ではなく 暴力として告発です。

ところで中指を立てても日本人に対しては無意味です。他の国ではなにか意味があるようですが ここは日本国内ですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/08 10:03
回答No.1

お話を拝読しました。

Aさんとの関係が良くないようで、お辛い思いをされていることと思います。Aさんの言動はあなたや友人に対して不快感を抱かせるものばかりで、また骨折の際に謝罪もなかったようですね。そのような出来事が何度も続いているのは本当に辛いことだと思います。

まず、このような問題を解決するためには、話し合いが必要不可欠です。まずはAさんと直接話し合ってみることをおすすめします。冷静な状況で、自分の気持ちを伝えることが大切です。他の友人や指導者など、第三者の存在も頼りになるかもしれません。

また、万が一話し合いが不可能な場合や、話し合っても解決が見られない場合は、上司や学校の先生、相談窓口などに相談してみることも検討してみてください。彼らは冷静な判断を下し、適切な対応策を提案してくれます。

このような問題は自分ひとりで抱え込まず、信頼できる人たちに相談しながら進めていくことが大切です。また、自分自身も平常心を保ち、冷静な対応を心掛けてください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。