本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

クラス内で、孤立気味です。どうしたら良いですか?

2024/03/05 12:27

いじめにあっている訳でななく、世間話のようなものをできるくらいの友達は数人いるのですが、これといって特別仲の良い友達はいないです。そのため休み時間にわざわざお互いの席に行くような相手もいなくて、移動教室をいつも一緒に行けるような友達もいません。休み時間にちょこっと気軽に話せる人はいなくて、いつも1人で過ごしています。授業中以外でほとんど人と話すことがなくて、いつも孤立しています。他のクラスメイトたちはただ放っておくというスタンスみたいです。私なりに〇〇ちゃんおはよう!みたいな感じで声をかけたりはするのですが…。
どうしたら良いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2024/04/01 16:18
回答No.6

声かけてるだけ努力してます!
ウザがられない程度に、声をかければいつかは友達できるかも!
世の中には声もかけずに
「孤立してます…」
みたいな人がいますが、そういう人は努力をしてません!
そんな人より努力しているあなたを尊敬します!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/06 13:56
回答No.5

いじめではないのなら別に気にすることは無いと思います。
頭がいい人とか 美人過ぎる人は敬遠されがち というか 近寄りがたい雰囲気になったりしますね。

2024/03/05 21:49
回答No.4

一人でいる時は
一人を楽しめば良い。
https://res.booklive.jp/106233/001/thumbnail/2L.jpg

お礼

2024/03/06 05:26

Powered by GRATICA
齋藤孝さんのメッセージ、とても元気が出ました。ありがとうございます。
質問者
2024/03/05 15:46
回答No.3

クラスでうまくいかないなら、海外留学して、日本の外に目を向ければいいと思います。

お礼

2024/03/06 05:28

Powered by GRATICA
海外留学!検討してみます。
質問者
2024/03/05 14:12
回答No.2

クラスに友達を作るのを諦めて、後輩とつるんでワイワイしたり、近所の住民やペットと交流したりしてすごせばいいのでは?

お礼

2024/03/05 15:31

Powered by GRATICA
参考になりました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。