本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いじめ

2016/08/10 00:31

私心の中では自分は強い子で我慢強い子だと思ってたんですよ。
今クラスの女子全員からいじめられています。まだ少人数からだったら我慢できてたと思いますが、本当に辛いです。こんな気持ちは初めてです。
原因はクラスの全員がログインできるTwitterのアカウント(クラスの公式アカウントのようなもので仲いいクラスだと思われたいのか誰かが作りました)で、私がある子に悪口を送ったというものです。なぜ多数の人間がログインできるアカウントなのに私が犯人にされたかは分かりません。前にそのアカウントでトラブルが起こったので誰かがパスワードを変えて、今ログインできるのは一部のみです。証拠もなにもないのに私は犯人としていじめられ他人からの信頼も失いました。
多分そのようになったのは、私がクラスの権力の高い女子と喧嘩したからだと思います。喧嘩と言っても掃除の時にトイレ担当なので1週間ごとに担当を変えているのですが私が連続で便器掃除にさせられて嫌だと言っただけです。結局は私が便器掃除をしましたが、それが気に食わなかったのかなと思います。
また、いじめが始まってから例のアカウントから死ねと送られてきたり、球技大会の日に邪魔だから来るなと送られました。
もうブロックしましたが…
正直誰を信じたらいいのか分かりません。夏休みが開けて学校に行くのも怖いです。
私の担任は他のクラスの先生より優しくいい人なので相談しやすいと思いますがそれが原因でもっといじめられるのも嫌です。どうしたらいいでしょう。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/18 07:55
回答No.3

イジメは陰湿で許せませんね。
最近はTwitterやLINEなどで簡単に
誹謗中傷できるのがやっかいだと思います。

やはりここは大人に相談するべきだと
思います。
ただ先生もちゃんと取り合ってくれないかも
しれません…。
その時は親御さんに話すしかないと思います。

そしてあなたが学校へ行きたくないと
思われたなら無理せず休んでください。
逃げるという人もいるかもしれませんが
その方が絶対いいです。
そしてTwitterはやめて一切見ないでください。
どうせしょうもないことばかりだと思うので。

あなたのことを気にかけてくれる人は
必ずいます、なので無理せず毎日を
楽しく過ごしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/10 03:39
回答No.2

自分から話しかけないと始まらないよ。

誰かクラスメイトの内だれでもいいけど
一人でいるところを見計らって、自分の話を聞いてもらいましょう。
手を振りほどかれたり、走って逃げたら、追いかけましょう。
もうなんとしてでもミッションを完遂するのです。

そうやってスキを見計らっては一人一人、情報を伝える人数を増やしていきます。
相手は複数だとこっちは聞いてもらえないので、
一人の時を探すのです。

というか、中学生ですか?
小学生??

それにもよると思うのですが。。。

なにはともあれ、大人になれば今起きていることなんて
ただの「お前のかぁちゃんでーべーそー」くらいの事件ですよ。
当時はもちろん大泣きですけどね☆

あなたに起きている出来事なんて、
自分ならこうするのになぁ~て感じなのに
出口がこんなにたくさんあるのにな~と。
でも自分だと自意識過剰なので行動になかなか移せないんですよね~

今の方法で無理なはずはないですよ。
ウソでいいから、自殺をほのめかしてでもこっちの話を聞いてもらいましょう。
今の状況を打破するにはどんな手を使ってでもいいのです。

不登校なんてありえません。

他のクラスメイトに全面的に協力してもらいできたら一緒に話しかけましょう。
人数で対抗できるならそのほうが簡単です。
あ・・クラスメイト、他のクラスメイト、全校の
全員が敵なんですよね。

しかし、それほどの状況って・・・・
本当に人間関係が苦手なんですね汗
まぁとりあえず一人でもできるさっきの方法を完璧にやりとげてくださいね。

2016/08/10 02:17
回答No.1

そんな時はスクショ。とにかくスクショ!

もう先生や親御さんには相談してるのかな?誰でもいい理解されなくてもいいから、その現状があるという事だけでも手紙でもいいから包み隠さず話してみない?苛めがエスカレートして精神的に限界を迎える前に。一番ダメなのは、学校が一丸となってなかった方針にする事。

<先生に相談することで苛めが深刻化する?

先生によっては特定の子供を贔屓してる輩もいるから慎重になって相手を選んだ方が良いかもしれない。悪意で生徒同士だけの解決を促して放置とか質悪いから気を付けて。親を通じての方が動くね実際。先生が生徒思いの人なら、直接君の名前には触れない前提で加害者だけに説教をさせてもらったり、守秘義務守ってくれるなら相談する価値はあるよ。このまま抱え込むだけじゃ不登校になるのは目に見えてるし、こんなしょうもない事で人生を棒に振るなんてたまったもんじゃないよ。そいつらだけのん気に青春過ごしてるとか腹立つわ。

友達もsns上でのトラブルがあったよ。LINEだったけど、もし名前が特定できる上にまだ書き残されているならぜひ撮り溜めて少しでも多く証拠を残してほしい。口頭だけの訴えだけじゃ理解されにくいから。

誹謗中傷は立派な犯罪だし、そんな安易に氏ねと書き込むモラルの欠けたガキがsns使う資格?ないね(^し^)

私も恥ずかしながら中学時代は同級生に干された身です。親にPTA(笑)を持つ人望のある傲慢な生徒とその腰巾着野郎相手にたった一人で反発した結果・・・自分は何もしていないどころか、悪口を書き込まれ今後何をされるのかと不安が募るばかりの日々。

一方的に理不尽な事をされるのは辛いね(´;ω;`)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。