本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

6月の別海町観光

2023/04/24 11:49

6月ごろの別海町はどんな花が咲いていますか? また、シマエビ漁なども始まるようですが、こちらも見学はできますかね

※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/24 21:56
回答No.2

6月はクロユリ、センダイハギ、エゾカンゾウ、ハマナスが咲き始めます。
https://hokkaido-labo.com/area/kushiro/notsuke-flower
https://betsukai.jp/kanko/kanko_spot/keikan_spot/10kei/notuke_garden/
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/tkn/hana/place/e016.html

エゾエンゴサクはいくらなんでも6月にはもう、咲いてないでしょう。
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/tkn/hana/flower/hs002.html

お礼

2023/05/09 16:14

ユリやハギ、ハマナスなども咲くのですね。ぜひ見てみたいです。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/24 12:19
回答No.1

6月ではシャクナゲやツツジ、エゾエンゴサクが見頃を迎えると思います。華やかな光景でしょうね。

シマエビ漁については見学会もあるようですし、お祭りではシマエビを堪能できそうですね。
https://betsukai-kanko.jp/shimaebi-qa/

https://hokkaido.uminohi.jp/event/%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E3%81%AE%E5%8C%97%E6%B5%B7%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%93%E6%BC%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%A8%E3%83%93%E3%81%8C%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8A/

お礼

2023/05/09 16:12

6月も花は楽しめそうですね。そして、シマエビはとても美味しそうですねー。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。