本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

海路で行くとなると

2023/10/19 08:56

別海町は、関東から海路で行くことはできますか?

行けるとしたら、どのようなルートになるでしょうか

※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/19 10:08
回答No.1

こんにちは

関東からでしたら茨城県大洗から苫小牧までフェリーになると思います。
フェリーなのでマイカーも持っていくことが可能なので
苫小牧から車で移動できます。

>大洗~苫小牧間を約18〜20時間で運航、首都圏と北海道を結ぶ大動脈として、快適な船旅を提供しています。多
https://travel.willer.co.jp/ferry/carrier/58.html#:~:text=%E5%A4%A7%E6%B4%97%EF%BD%9E%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7%E9%96%93%E3%82%92,%E3%82%92%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

<首都圏・関東からの格安北海道ツアー。フェリーならマイカーでも行け、自由な冬の旅を満喫!>
https://www.mol.co.jp/casualcruise-sunflower/article/fun/mydesign-hokkaido/

お礼

2023/10/31 15:59

Powered by GRATICA
苫小牧ですか…結構遠くの港にしか泊まらないものなのですね。
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/20 01:32
回答No.4

海路ですか。20年くらい前には東京から釧路に行くフェリーがあったけど、今はそんなのないしね。ほかの人もいってる大洗~苫小牧か、あるいは新潟に出て小樽、あるいは苫小牧行きのフェリーに乗るしかないと思います。そこからは汽車かバスということになるでしょうね。釧路からバスか列車で根室に出て、根室からバスということになると思います。

お礼

2023/10/31 16:03

Powered by GRATICA
釧路だと近いですが、行く船が無くなっちゃったんですね…。
ありがとうございました
質問者
2023/10/19 10:13
回答No.3

関東から海路、となると、大洗(茨城)ー苫小牧(北海道)間のフェリー以外に航路はありません。
また、別海町は観光遊覧船の運行はありますが、他の北海道各地との間の定期航路はありません。
なので、苫小牧ー別海町の間は車(もしくは電車、バス等の公共交通機関)を使用して移動するしかありません。
車移動であれば約370km(休憩込みで6時間程度)は見ておいた方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/10/31 16:02

Powered by GRATICA
苫小牧から、結構かかりそうですね。
ありがとうございました!
質問者
2023/10/19 10:10
回答No.2

ちょっと検索してみましたがありませんね。

空路を利用するのが一般的な方法かと存じます。

http://betsukai-kenboku.jp/access.html

お礼

2023/10/31 16:00

Powered by GRATICA
便利なのは空路なのですね。
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。