本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

流氷来ましたか

2024/01/30 15:24

別海町に流氷は今現在来ましたか。まだでしょうか。

因みに、別海町に住んでいる方で、流氷が来ると見に行くという人はどのくらいいらっしゃるものなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/30 16:27
回答No.1

こんにちは

網走にはもう流氷は着ているようです。

別海町は流氷が来る時は2~3月くらいのようです。

氷平線を歩きながら流氷を見る
>2月中旬以降になると、半島の外海側に流氷がくることも。そうすると半島の内側も外側も絶景が広がります。ちなみに野付半島から北方領土の国後島まで、一番狭い場所で海を挟んでわずか16km。流氷の先に国後島が見えるという、まさにここだけの景色を楽しむこともできます。
https://hokkaido-labo.com/area/doutou/ice-horizon

公式サイトをフォローすると
https://twitter.com/betsukaitown

別海アイスマラソンの頃
https://icemarathon.jp/

別海高校が選抜に選ばれましたね。
https://www.hokkaido-np.co.jp/hokkaido/area_kushiro/betsukai/


網走ですが
「流氷きたー」オホーツク冬本番 網走の観光船「おーろら」にぎわう
https://www.asahi.com/video/articles/ASS1P5R50S1PIIPE003.html

https://nursy-hokkaido.com/touching-and-enjoying-drift-ice/

お礼

2024/02/03 12:40

Powered by GRATICA
別海町はもう少し時期は先なんですね
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。