本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

酪農のお手伝い

2005/06/13 14:27

夏の休暇を利用して酪農業務を体験したいと考えています。旅行気分はまったくなく、とにかく牛などのお世話を休暇中(せいぜい1週間以内ですが)毎日したい。そして可能なら人手に困っているお年寄りの酪農家の所でできれば、と思っています。
検索をいろいろしているのですが、ネット上に載せられるだけあって、システム的にも整っている場所が多いです。変かもしれませんが本当に無償無休でとにかく迷惑にならないようにお手伝いがしたい、と考えており、こういう場の案内があれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/06/15 13:11
回答No.2

ボランティアバイトと言うのがあります。
人手や繁忙期にお願いしたいっと言う所がきっとあると思います。参考になればと思います。

お礼

2005/06/16 13:24

ありがとうございました。大変参考になります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/06/13 14:50
回答No.1

酪農実習生の募集は北海道の農協などで斡旋していますが、一週間といった短期の募集は無いと思います。

休みの取れない酪農家のためのヘルパー制度というのもありますが、これは酪農家の代わりに仕事をするものなので、未経験者には無理です。
ベテランじゃないと。

一週間では、あなたがお年寄りの酪農家のところで手伝うというより、設備の整った場所で体験させていただく、といった形になると思いますが。
酪農家のためのボランティアというより、あなたのための体験学習といった感じだと思います。

お礼

2005/06/16 13:22

早速の回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。