本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

買い物は富良野市?旭川市?

2023/01/24 12:25

美瑛町は旭川市と富良野市の中間あたりにあるそうですが、買い物などはどちらの市が便利でしょうか?

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/24 13:29
回答No.2

私は北海道在住ではありませんが、北の国からが好きで何度か旭川・富良野に観光旅行(レンタカーで移動)に行ったことがあります。
市の規模が違います。
旭川は地方の中核都市のような感じでしたので、大きな店舗がたくさんありました。
富良野は観光をメインとしている感じでしたので、小売店の様な形で大型店舗はなかったような???いわゆる田舎ですね。
買い物だけを考えるのであれば、旭川でしょう。
自然を楽しむなら富良野ですね。
(美瑛よりは大きな町って感じでしたね)

お礼

2023/02/16 12:58

買い物は旭川、自然を楽しむなら富良野という感じでなのですね。適度な距離でそのような土地があるのは良いですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/24 13:10
回答No.1

旭川に行けばイオンが3軒ありますね。
家電量販店もヤマダ、ケーズ等があります。
ホームセンターはホーマック、コメリ等があります。

富良野はその辺の大手量販店はほぼありません。
「まとめて買い物をあれこれする」のであれば旭川の方が便利度は高いかと。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/02/16 12:59

イオンが三軒もあるのですね。家電量販店、ホームセンターも充実していて買い物には便利そうですね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。