本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

花粉症

2023/02/01 10:34

私は春はスギ花粉、秋は稲、ブタクサの花粉に悩まされているのですが、美瑛町では花粉症とは無縁の土地でしょうか?

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/01 10:51
回答No.1

スギとブタクサに「無縁」ではありませんが、それに近いと言える地域です
ブタクサに至ってはそもそも北海道全体で見て殆ど生えていません
ただしイネに関しては人によっては反応するかも知れません

それが理由で移住・定住までお考えなのでしたら、それぞれの花粉シーズン中に、抗ヒスタミン薬を数日抜いた状態(持ってはいく)で旅行されてみては?
アレルギーは個人差で振れ幅が大きいので

お礼

2023/02/15 13:29

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/01 13:27
回答No.2

ブタクサに関しては北海道の中でも太平洋側に極僅かにしか生息していないそうなので、これに関しては「無縁」と言えるかもしれません。
ただしスギとイネは県や市区町村が公表してくれているデータで見ても、量は少ないながらも花粉は飛散しているようです。
あとは質問者さんの体質次第ですので、「美瑛町への移住・定住」をする前に滞在し、身をもって確かめるしかありません。

お礼

2023/02/15 13:29

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。