本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外国人どれぐらいいますか?

2023/07/07 13:41

ニセコに行ったら外国人が多くて驚き、英語で生活が送れたら面白いなと思ったんですが・・・
美瑛町は外国人の定住レベルとか観光者数とかトータル的にはどのようなかんじですか?

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/07 17:37
回答No.2

美瑛町 定住外国人数の資料はみつかりませんが 道内の他の市町村では少しあるようです。
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/fs/2/4/1/2/1/9/8/_/dai6kaisiryo4.pdf
外国人の就業を促進するため、英語対応可能な相談員の配置など
○20名(うち外国人6名)の就労先が決定し、移住に結びつく

台湾、タイ、中国、韓国、ベトナムに事務所を設置し留学生を誘致

などの記述があります。

お礼

2023/07/21 18:10

美瑛町の外国人移住の情報出てこないですよね、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/07 15:11
回答No.1

定住者は比較的少ないですが、観光客はかなり多い印象です。
コロナ前など半端ない訪日外国人がいらっしゃったと聞きます。

脱コロナと円安が相まって今後、また訪日外国人観光客押し寄せてくるのは間違いないでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。