本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

林業体験

2023/11/02 13:20

美瑛町で、林業体験をすることはできるのでしょうか


※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/03 10:56
回答No.2

こんにちは

林野庁で行っている体験なども
あるようなので、詳しくは町に尋ねてみるといいと思います。

>林産業担い手対策補助事業
 町内の林業関係者や有志によって作られた組織「てっぽう虫の会」が、町民を対象に「日曜大工事業」として、美瑛町内産のカラマツ材を使用した「ガーデンテーブル」や「トランスフォーマーベンチ」を一緒に制作し、木材利用・普及啓発の推進を図っており、その費用の一部を支援しています。
https://town.biei.hokkaido.jp/industry/forestry/

https://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/introduction/gaiyou_syo/kamikawatyuubu/pdf/h27kannaigaiyou_kamikawatyuubu.pdf

https://town.biei.hokkaido.jp/move/experience/

お礼

2023/11/13 16:05

Powered by GRATICA
ありがとうございます
詳細は町へ、ですね
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/02 14:53
回答No.1

林業体験はありませんが、農業体験はありますね。
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/rrm/07_ninaite/144663.html

お礼

2023/11/13 16:02

Powered by GRATICA
ありがとうございます
農業は農業で貴重な経験になりそうですね
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。