本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自転車は必要でしょうか?

2023/11/23 16:44

美瑛町で、自転車は必要でしょうか?
サイクリングが趣味とかではなく、ちょっと自転車に乗って買い物というような使い方に関してです。
冬場は乗れなくなるでしょうから、夏だけ使うためにあった方が良いかどうか、判断の参考にしたいです。

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/23 19:51
回答No.4

 自転車で移動できる範囲内に小売店はあるでしょうか。(コンビニやスーパーなど)
 移動範囲に買い物ができる店舗があるならちょっとした買い物などで自転車を使うと良いと思います。
 冬場に雪が積もる事を想定したら折りたたみ自転車を購入し、使わない時は折り畳んで倉庫や家の玄関内に保管をしましょう。

お礼

2023/12/13 16:07

Powered by GRATICA
折り畳み自転車、よさそうですね
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/11/23 22:13
回答No.5

タイヤ径が 20インチの
折り畳み式の
電動アシスト自転車があれば、
便利では
ないでしょうか。

All the Best.

お礼

2023/12/13 16:09

Powered by GRATICA
折り畳み式の電動アシスト自転車があれば、確かに便利そうです
ありがとうございます
質問者
2023/11/23 18:41
回答No.3

美瑛の町自体が広くないので中心部近くに住むなら有っても無くてもと思いますが。

有れば買い物の荷物を自転車の荷台に積むと楽ですが。
買い物と言えば商店とス-パ-的なホクレンショップ美瑛店での買い物だけど。

美瑛町はアパ-トは有ってもデパートは無いからね。

お礼

2023/12/13 16:06

Powered by GRATICA
やはり住んでいる場所の環境にもよりますね
ありがとうございました
質問者
2023/11/23 17:45
回答No.2

自転車って雪でも意外と滑らないんですよ。
タイヤの溝が深いから。

お礼

2023/12/13 16:06

Powered by GRATICA
案外滑らないものなのですか…でも寒いですよねw
ありがとうございました
質問者
2023/11/23 16:59
回答No.1

経済的余裕があれば、あるに越したことはないと思います。
健康増進にもつながりますし。
美瑛町自転車活用推進計画なるものも作成されているようですね。
課題なども明確に考察されているようですし、道路整備などされていけば自転車の活用頻度も上がりそうです。

https://town.biei.hokkaido.jp/files/00005400/00005486/20231020170804.pdf

私も年に数回の頻度ですが自転車を使用します。
意外と新鮮で気持ち良いですよ。おすすめです。

お礼

2023/12/13 16:05

Powered by GRATICA
自転車活用計画なるものがあるのですね。
やる気が出てきました
ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。