本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

移住してみてここは想定外と思ったところ

2024/04/11 12:46

移住後に、ここは元の居住地の方がよかった、と思う時はありましたか?
どんなに事前に準備していたとしても、想定外の事等で「こんなはずじゃなかった」とか「ここは考えていなかった」とか出てくると思います。

あるとしたらどんなことでしょうか。
美瑛町だと、雪を侮ってました想像よりすごかったですみたいな方は多いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/12 01:53
回答No.3

結婚して県外に嫁ぎました。式が終わって最初の日に(外食をしようと
出掛ける途中)刃物で刺されて血だらけの女性が倒れてました。
後で、夫に聞くと「この辺は珍しくない。少し離れてるけど、ホームレスが居るような所だと死体が転がってることも有る」と聞かされて、
離婚して帰ろうと思いました。

お礼

2024/04/22 13:47

Powered by GRATICA
警察沙汰の想定外は恐ろしいですね
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/12 00:35
回答No.2

移住する前に、家族全員で、春・夏・秋・冬とそれぞれの季節で1ヶ月以上滞在していないと、「こんなはずじゃなかった」が、当たり前です。

しかも、自分で時間をかけて見つけた場所でなく、お膳立てされたところでは、高齢者になって遠隔地の老人ホームのパンフレットだけを見て入居と同じです。

お礼

2024/04/22 13:46

Powered by GRATICA
四季折々の想定外が出ると思っていた方がよさそうですね
ありがとうございました
質問者
2024/04/11 22:11
回答No.1

田舎に移住したら
夏は虫が凄い!

お礼

2024/04/22 13:44

Powered by GRATICA
虫!はちょっと苦手ですね・・・
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。