サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

新規就農支援 補助金について

2019/04/08 19:06

60歳を過ぎても新規就農支援 補助金を受けられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/10 03:04
回答No.1

日本農業新聞より
50歳未満
https://www.agrinews.co.jp/p46462.html

何か補助金を探すには
農林水産省
逆引き事典
https://www.gyakubiki.maff.go.jp/appmaff/input?domain=M
チェックして進みます

農業経営に意欲が有れば、認定農業者になれます
各市町村の農政担当に問い合わせた方が、他にも補助金があるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/12 09:44
回答No.2

就農支援をすることがあります。

補助金というと非常に広い範囲になるのですが、地域やの内容、本人の経験などによって受けられる場合とそうでない場合があります。
また、法人を作ることによって受けやすくなるものもありますので、当然ですがその時には年齢は関係なくなります。


どの場所で何をやるのかということによっては就農のためではない支援を受けられることもありますので、お住いの役所等に行って確認していただくのが第一歩になるかもしれません。
また、他にも調べ方を記載してくださっている方もいますのでそちらも見ていただければ良いのではないかと思います。


ご参考にしていただければと思います。