サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

りんごレザーの商品はどこで買えますか?

2022/11/08 12:57

飯綱町が協力して、りんごの搾りかすを再利用した「りんごレザー」の商品を作ったそうですが、これはどこで買えるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/08 12:59
回答No.1

画期的なアイデアですね。
以下ページやショップなどで購入可能かと存じます。

https://crafsto.jp/blogs/crafsto-tips/apple-leather

https://lovst-tokyo.com/pages/apple-skin

お礼

こちらのサイトからアップルレザー製品は購入できるみたいですね。
ぜひ、一つぐらいは買ってみようと思います。ありがとうございます。

2022/11/21 15:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/08 13:13
回答No.2

12月から「商品テスト販売」するようです。
購入先などは、下のURLをクリックして参考にして下さい。
画面の中段に「問い合わせ先」の項目があります。
この項目に「電話番号」または「FAX番号」が書いてあり
ますので、問い合わせすることをお勧めします。

「りんごの残渣から『りんごレザー』を開発、年内販売開始」
https://voix.jp/sdgs/sdgs/29712/

お礼

12月にテスト販売で本格的な販売は2023年の秋なんですね。テスト販売で買えたらラッキーですね。ありがとうございます。

2022/11/21 15:26

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。