本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

飯綱町オリジナルのリンゴの品種

2023/06/22 13:29

飯綱町はリンゴの名産地ということですが、飯綱町オリジナルのリンゴの品種はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/22 13:36
回答No.1

長野県飯綱町の奇跡のリンゴ、
リンゴなのにパイナップルの味。

お礼

2023/07/04 13:20

リンゴなのにパイナップルの味!
凄いリンゴが出来たものですね。びっくりです。

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/22 15:50
回答No.3

「高坂りんご」が古くから伝わるりんご種だそうです。

https://iizuna.jp/docs/4031.html

お礼

2023/07/04 13:24

小ぶりのリンゴ、可愛いですね。

回答ありがとうございました。

質問者
2023/06/22 13:52
回答No.2

こんにちh

飯綱町は50種類ものりんごの種類があります。

長野産のものは
夏あかり
シナノレッド
シナノリップ

りんご図鑑
https://iizuna-farm.com/pages/apple-book

https://iizuna-farm.com/collections/apple

>澄んだ空気と豊かな水源に育まれた飯綱町は、寒暖の差が大きくりんご栽培に最適の地として栄えてきました。赤く艶やかに実るりんごは、味が濃くシャキッとした食感が特長で、日本の中でも有数のりんごの名産地として知られています。
歴史ある地元産リンゴで作ったシードルも有名で、地場産の食材との相性も抜群。
https://1127.info/about/#:~:text=%E6%BE%84%E3%82%93%E3%81%A0%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%81%A8%E8%B1%8A%E3%81%8B,%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%9B%B8%E6%80%A7%E3%82%82%E6%8A%9C%E7%BE%A4%E3%80%82

奇跡のりんごの品種はサンフジです。

>「昔から『特殊なリンゴ』ということで特別に『プレミアムパインアップルサンふじ』という名前を付けて販売しているリンゴ」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/254164?display=1#:~:text=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E9%A3%AF%E7%B6%B1%E7%94%BA%E3%81%AE,%E7%89%B9%E9%95%B7%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼

2023/07/04 13:24

沢山の種類があるのですね。大変でしょうけど食べ比べしてみたい…。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。