本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スキーとスノボ

2023/10/24 15:23

長野県のスキー場では、スキーを滑っている人とスノボで滑っている人と、割合はどのような感じでしょうか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/24 20:19
回答No.1

こんにちは

半々くらいな感じもしますが、やはりスキーの方が多いと思います。

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangyo/kanko/toukei/ski.html

>その後は一貫して減少を続けており、コロナ禍もあって2020年は430万人(スキー270万人、スノボ160万人)、2021年は280万人(スキー200万人、スノボ80万人)にまで落ち込んだと推定。1990年に661か所あったスキー場が2022年には437か所にまで減少したとしています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000738.000080271.html#:~:text=%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%81%AF%E4%B8%80%E8%B2%AB%E3%81%97,%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

長野でも場所によってはスノーボードの率が高いようです・
https://www.travel-inn.co.jp/ski/ski-navi/popular-gelande/

<長野県の人気スキー場ランキングと目的別おすすめスキー場20選!>
https://www.orion-tour.co.jp/ski/navi/articles/ranking/203

https://iko-yo.net/articles/2776

お礼

2023/10/30 13:29

Powered by GRATICA
思ったよりスキーが多かったです。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。