本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

いいづなまち花めぐり

2024/04/13 11:31

「いいづなまち花めぐり2024」でりんごの花を見に行く場合、北信五岳道路沿いの「りんご畑」とニュートンりんご並木ではどちらがお勧めですか?
一日で両方行くことはできますか?

<飯綱町 花だより>
https://1127.info/recommend/3970/

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/13 12:23
回答No.1

私は見たことはありませんが、双方の場所の距離は数kmしかないようです。
車移動なら十分に1日で行けると思います。
グーグル地図のコピーを添付します。右下の縮尺をみれば距離感が想像できます。
ニュートンりんご並木はいいずなアップルミュージアムへの道路沿いの並木だそうです。
どちらも見たら。アップルミュージアムも面白そうですね。

投稿された画像

お礼

2024/04/30 12:45

Powered by GRATICA
有益な情報ありがとうございました。助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/13 12:33
回答No.2

私は、飯綱町の関係者ではありません。
tyunnjirouさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、tyunnjirouさんの操作により、飯綱町の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、飯綱町のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtyunnjirouさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




質問の趣旨と違う回答ですみません。

リンゴの花は、鈴なりにいっぱい咲きますが、花が咲くとすぐに花の摘み取り作業の「摘花(てきか、発音は「てっか」が多い)」で、だいぶ、花を間引きをします。
だから、リンゴの花を見るには、期間が非常に短いですよ。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E8%8A%B1+%E6%91%98%E8%8A%B1%E4%BD%9C%E6%A5%AD&oq=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%80%80%E6%91%98%E8%8A%B1%E4%BD%9C%E6%A5%AD&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIKCAEQABiABBiiBDIKCAIQABiiBBiJBTIKCAMQABiiBBiJBTIKCAQQABiiBBiJBTIKCAUQABiiBBiJBdIBCTQyMDZqMGoxNagCCLACAQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8

----

また、リンゴの実が出来始めると、今度はリンゴの実の摘み取り作業の「摘果(てきか、発音は「てっか」が多い)」で、実を間引きをします。

リンゴの実 摘果作業
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E5%AE%9F+%E6%91%98%E6%9E%9C%E4%BD%9C%E6%A5%AD&oq=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E5%AE%9F+%E6%91%98%E6%9E%9C%E4%BD%9C%E6%A5%AD&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIKCAEQABiiBBiJBTIKCAIQABiiBBiJBTIKCAMQABiABBiiBNIBCTM3MjdqMGoxNagCCLACAQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8

お礼

2024/04/30 12:48

Powered by GRATICA
りんごの花に関する情報ありがとうございました。豆知識が増えました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。