本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【飯綱町Q&A】移住の費用はどのくらい?

2022/03/23 15:19

【飯綱町の移住Q&A】
移住までにどの程度の費用が掛かりますか?


ーーーーーーーーーー
[OKWAVEからの補足]
この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/23 15:20
回答No.1

人によってはほとんどかからない場合もあるのではないでしょうか。

我々としては、移住前には何度か(できれば、雪のある季節、ない季節両方)町を訪れていただきたいと考えています。
そのための交通費や宿泊費などが代表的な費用です。納得するまで何度も行き来すればその分費用がかさみます。

移住を決定してからは引っ越し代、住まいの初期費用(礼金敷金や住宅ローンの頭金など)などが必要になってきますのである程度まとまった資金を用意しておくと安心ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。