利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

飯綱町 移住定住Q&A へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

飯綱町のお気に入りスポット

以前お墓が善光寺の近くにあったのでその辺は何度も行ったことがあるのですが飯綱町は行ったことがありませんでした。住んでいる方や旅行で行ったことがある方にご質問ですが、一番のお気に入りスポットはどこですか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-31 17:32:32

QNo.9871981


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

桜についてのお話が出ていたので、よろしければこちらの記事を…
飯綱町の春は、袖の山の枝垂れ桜の他にも、色々桜のスポットもありますし、桜以外に丹霞郷や水芭蕉など、たくさんのお花を楽しむ事が出来ます。
https://iizuna.jp/docs/3691.html

投稿日時 - 2021-04-03 10:43:27

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございます!
特に3枚目の「平出神社から袖之山に行く途中」と題された
斜面に桜が覆いかぶさっている写真最高ですね。
こんなところをのんびり歩きながら桜を眺めたくなりました。
最近コロナで画像や映像とかで見ることばかりになっていますが、やはり現地に行って風や香りを感じながら見たくなりますね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-04 23:55:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

私も行ったことはないのですが
https://4travel.jp/dm_shisetsu/11343025
「袖之山のシダレザクラ」をみてみたくなりました!

投稿日時 - 2021-04-01 11:32:57

お礼

ご回答ありがとうございます!
シダレザクラきれいでしょうねー、ぜひ見てみたいです。

投稿日時 - 2021-04-01 17:45:01

お礼

ご回答ありがとうございます!
おーこれはすがすがしいところですね。ジョギングしたり、カメラもって日がな一日散歩したら最高でしょうね。行ってみたくなりました。

投稿日時 - 2021-04-01 17:47:33