本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

都城「チャットGPT」システムを民間と共同開発

2023/05/11 13:18

https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20230511/5060015363.html
都城市が「チャットGPT」活用したシステムを日本で初めて民間と共同でシステム開発するそうです。都城市の行政はフットワークが良いように見えるのですが、役所が新しいものを取り入れる意欲があり、職員も良い人材がいるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/12 14:47
回答No.2

こんにちは

ふるさと納税が全国でトップクラスということ
>システム会社は「ふるさと納税」管理システム LedgHOME<レジホーム>の自社開発と
それに関連する業務を行っている

>LGWANから利用ができることで、インターネット系のPCと行き来して利用する必要がないなど、普段の業務の中でChatGPTが利用可能となり、GPTを利用した業務効率化をより推し進めることが可能です。

他の自治体も参加するのではないでしょうか?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000056138.html

お礼

2023/05/23 12:36

ChatGPTをきちんとした会社がコントロールして、業務効率化の実績ができればどんどん普及していきそうですね。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/11 17:36
回答No.1

チャットGPTって自分の名前打ち込んでどんな人物か教えろというと、
架空の事実を捏造するほどいい加減なプログラムなので、今の段階だと玩具でしかありません。
AIとは名ばかりで、今まで利用者が打ち込んだコメントと2021年までの情報をかき集めて答えているだけでしかなく、2022年以降与える情報が間違っているとそのまま間違った情報を提示します。以前「どこでもいっしょ」というソニーのゲームがありましたがそれと同じシステムなんでそれを取り入れるのは大げさかなと感じています

投稿された画像

お礼

2023/05/23 12:38

通常のチャットGPTは私も使いましたが質問によってはしれっと嘘を書いてきたりするので、まだ万能に使えるものではありませんね(笑)。サポートの会社がついているので役所の業務に使えるようにカスタマイズはすると思いますが。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。