本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

家族で移住の場合

2023/09/26 06:50

移住者支援金を受ける場合、父親、母親ともに就労の必要はありますか?どちらかが該当していれば要件を満たしますか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/26 08:33
回答No.2

こんにちは

世帯にかかるものなので、家族お一人で大丈夫だと思います。

詳細はこちらをご覧くださいね。

>対象者
令和4年度で
終了します。
○都城市に転入する直前の10年間のうち、通算5年以上かつ直近の1年以上県外に
在住し県外事業所に雇用保険被保険者又は個人事業主等として通勤していた方。
※東京23区に直前の10年間のうち通算5年以上かつ直近の1年以上在住の方は、
通勤要件は不要です。

>(注意!)移住に係る支援金は、本人だけでなく同一世帯の方も重複して交付されません。
また、移住支援制度の内容は、変更となる場合があります。
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/uploaded/attachment/21871.pdf

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/iju/19675.html

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/iju/22517.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/26 06:53
回答No.1

どちらかが該当していれば要件を満たします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。