本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

郷土料理の「がね」

2023/12/26 15:19

都城市の郷土料理の「がね」は、家で作って食べることが基本のお料理でしょうか。
どこかで買って食べるとかお店で食べるとかすることはできますか?


※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/26 15:30
回答No.1

こんな感じの販売店でしょうか?
https://www.kirishima.co.jp/aji/2011/autumn/23/03.html

実家でもカニのことをガネと言っていました。 ガザミ(ワタシガニ)に少し似ていることからかもしれません。
似たような揚げ物は東京でも売っているのを見たようなきがします。

しかしながら、郷土料理というからには郷土で手に入れた方が良いかもしれないですね。

お礼

2024/01/11 12:08

Powered by GRATICA
やっぱりおいしそうですね。がね。
回答ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。