本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

都城市・ここ10年で新しくできた施設

2024/03/06 15:06

最近、道の駅が新しくなったそうです。
https://coconiqll.co.jp/

ふるさと納税のおかげなのかなーと思うのですが、私は新しい建物を見に行くのが好きなので、都城で他に新しい施設ができているかが気になります。
公共施設だけではなくて、民間のものでも構わないので、もしあれば知りたいです。
ほぼ10年くらい行ってないので、その期間に建ったものが知れると嬉しいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/06 15:16
回答No.1

全国一固定資産税の高いことで有名な都城市ですね。
ここ10年で新しい施設は以下の2施設です。

Mallmall(まるまる)
この中核施設は図書館、子育て支援施設、交流施設、
広場が一体となった公的施設群で、コロナ禍にもめげず
多くの人々を呼び戻し、中心市街地の活性化に寄与しています。
累計利用者数は約750万人に達しています。
住所: 宮崎県都城市中町17-19

TERRASTA(テラスタ)
93室の上質ホテルで、地元素材を活用しています。
都城市の中心に位置しています。

お礼

2024/03/16 12:02

Powered by GRATICA
情報ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/06 15:24
回答No.2

昨年久しぶりに立ち寄ったら、地域循環型まちづくり複合施設「TERRASTA」というのが出来てましたね。

とても個性的な建築物、というわけではありませんが。

お礼

2024/03/16 12:02

Powered by GRATICA
情報ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。