サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

やはり温かい地域に行くとメンタルがよくなりますか

2021/03/28 21:56

移住なり旅行なりするとどうでしょうか?
体験談を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/28 23:02
回答No.1

暖かい日向灘に面した宮崎県には、
日向(ヒュウガ)ボケという比喩言葉があるくらいですから、
宮崎県人は総じてゆったりした印象ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/29 02:44
回答No.3

厳しいこと言えばお金次第です。
夢に描いたような田園のほとりに別荘を持ち、昼下がりに読書しながらうたた寝。
必要なものはめし使いが持ってきてくれる。そんな生活を夢見てるけど現実はどこにいっても人間関係か対自然。
知識がなければ食われる世界に生きてます。
メンタルはいくぶんかよくなるけど、豊かな生活に生きればコンビニもネット環境もなく、Amazonも届かなさそうな田舎はもって一月でしょう。

2021/03/28 23:03
回答No.2

札幌の精神科の病院&クリニック数と、
鹿児島の精神科の病院&クリニック数を調べて
みましたところ、札幌の方が、かなり多いのですが、
だからといって、南国の方が、メンタルヘルスに
難が有る人の居住に適しているかどうかは、
なんとも云えないのではないでしょうか。

専門家である主治医に訊いて
みませんか。

[何がストレッサーになっているのかにも
           因るのではないでしょうか]
Good Luck.

質問する24時間以内の回答率95.6%

日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%