本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

1人移住について

2021/06/23 09:40

27歳の独身男が1人で千葉から都城市への移住をしようとしています。祖母が暮らしていて、昔から来るたび気持ちの良い空気や環境で暮らすことに夢を持ってたからです。でも、都城市に親戚はいますが友達はいません笑 そんな人でも楽しく暮らしていけますか?笑

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/28 14:40
回答No.2

こんにちは。
私は都城市の地域おこし協力隊です。

昨年、東京都練馬区から都城市に移住してきました。身近に自然のある生活や、時間に余裕のある生活に憧れて、都城に移住を決めました。私も、都城市に友達がいない状態での移住を決意しましたが、人情あふれる町なので、すぐに友達ができ、休みの日にはキャンプに行ったり、一緒に食事したりと、とても楽しく、充実した生活を送っています。面識がない人同士でもすれ違うと挨拶を交わしたり、世間話をしたりと、本当に心温まるところで、私は都城市が大好きになりました。

また、都城市は自然が豊かで空気がおいしいです。都城市の色々な観光地を巡りましたが、きれいな景色を見るたびに、心がリセットされたような気がして、本当に移住してきて良かったなと思っています。都城市は、アクセスが便利なところに位置しているので、車があれば、周辺の市町村で観光できるところも魅力の1つです。

私は都城に移住してきて心の余裕ができ、性格も明るくなったと言われることが多くなりました。ずっと都城市に住みたいと思っています。

また気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/23 10:44
回答No.1

ちゃんと食っていける仕事があれば、友達なんか何とでもなります。

逆にまともな仕事もないまま他の事なんて、何もできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。