サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

2022/02/07 14:40

少し前に都城市・市役所の寒桜が話題になっていましたが、春の桜はいつごろからでしょうか。また、桜の名所などはありますか

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/07 19:35
回答No.2

母智丘公園が全国有数の桜の名所のようですね。
なんと!日本さくら名所100選にも選ばれているそうです。

3月下旬~4月上旬にかけて多くの観光客でにぎわうそうです。
はやくコロナが落ち着いて欲しいですね。

https://hanami.walkerplus.com/detail/ar1045e26401/

お礼

名所100選の場所があるのですね。それはぜひ見たいです!
そのころにはコロナも落ち着いてますかねえ。気兼ねなく花見を楽しみたいです。ありがとうございます。

2022/02/28 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/07 15:20
回答No.1

こんにちは

どこの地域にも城跡には桜の名所があり
都城市も高台から見られる桜は
とても美しいようです。

例年3月下旬から4月上旬が見頃のようです。

https://tenki.jp/sakura/9/48/

母智丘(もちお)公園
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/kanko/15670.html

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0008409.aspx

観音池公園
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar1045e60349/

お礼

見られる場所もけっこうあるのですね。どこに行くか迷いますね。
ありがとうございます。

2022/02/28 16:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。