サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

都城市から霧島国立公園

2022/03/01 14:09

都城市から霧島国立公園は車などでそれほど時間がかからずに行けますでしょうか。自然公園などが好きなのですが、この公園は行く価値ありですか

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/01 15:29
回答No.2

都城市(都城駅)からえびのエコミュージアムセンターまでであれば、霧島バードライン経由で45km程度、宮崎自動車道経由で約60km、いずれも車で1時間強、かかっても1時間半程度で行けるかと思われます。
https://ebino-ecomuseum.go.jp/

ただ、高千穂河原ビジターセンターは現在休館中なので、高千穂河原ビジターセンターをベースにハイキング等は難しい可能性があります。
近隣の高千穂高原牧場を楽しまれる、という手もありますね。
https://www.takachiho-bokujou.co.jp/

自然公園がお好きなのであれば、行かれる価値はあるかと。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございます。
気軽に日帰りで楽しめそうですね。
ビジターセンターは休館中なのですか。牧場もいいですね。
自然観光はたくさんできそうなのでぜひ行きたいです。

2022/03/23 12:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。